HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 先輩ママサン教えて下さい!

先輩ママサン教えて下さい!

2010.8.28 11:44    0 2

質問者: 匿名さん(25歳)

臨月に入った者です。
よろしくお願いします。

数日前からずっとお腹がカチコチで石のようです。

臨月ってこんなものでしょうか?
初めてなので不安です。

医者は臨月にはいれば張りは当たり前ですと言っていましたが……

私はお腹が張りやすいらしく、中期などはお腹が張るとすぐに横になって安静にしてました。その張りはすぐにおさまってました。

でも今は横になってもカチコチでおっぱいのすぐ下(アンタ゛ーハ゛ストあたり)から苦しくてしんどいです。。

その時に胎動は感じられません。

座ったり立ったりしたときは普通に胎動を感じます。

これって普通ですか?
もしかしてお産が近いとかでしょうか??

ちなみに、今のところおしるしや前駆陣痛らしきものはなく、赤ちゃんはあまり下がってません。。


先輩ママサン達の臨月はどうでしたか?
私は普通でしょうか?
教えてください!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ち、わかります。
私もカチカチになることが多く、検診の時相談して張り止めをもらっていましたよ。
臨月まで立ちっばなしの仕事で通勤も30分歩いてましたのでカチカチのまま仕事してました。

胎動が少しでもおかしいと思ったら病院に問い合わせた方がいいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。お体お大事に出産に備えて下さいね!

2010.8.30 10:48 70

あじさい(30歳)

質問した匿名です。

あじさいさんありがとうございました。

先ほど週一回の検診に行ってきました。
助産師さんにカチカチに張ってるねーと言われましたが、胎動は元気にあるから大丈夫!と言われました。

あじさいさんは臨月まで立ち仕事で通勤も徒歩で頑張られてすごいですね!!
尊敬します!

気にしすぎず、ゆったりした気持ちでその時を待とうと思います。
ありがとうございました^^

2010.8.31 15:35 68

匿名(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top