HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 6w0dで胎嚢のみしか確...

6w0dで胎嚢のみしか確認できませんでした…。

2010.8.28 12:41    0 4

質問者: 月さん(34歳)

初診:5w2d→胎嚢5.5ミリ

本日:6w0d→胎嚢15.5ミリ

でした。

排卵の確認はできていますので、
週数の狂いはありません。

6wに入っているのに、胎芽どころか卵黄嚢すら確認できませんでした。
胎嚢の形も、楕円の細長いものでした。

医師からは流産の説明を受け、
出血が始まったらカ゛ーセ゛を丸めて膣内に入れなさい、
決して救急車は呼んではいけませんと言われました。

待ち望んだ妊娠でしたので未だに現実を受け止められません。
ネットで検索すると、15ミリの胎嚢でからっぽというのは例がないようでした。

6wの時点で胎嚢のみだったのに、
数日後突然胎芽が見えることはあるのでしょうか?
どんなことでも良いので、情報をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。
私も、そう言う経験があるので不安な気持ちが分かります。
私の場合は、いつも通っているクリニックで胎嚢、胎芽、卵黄嚢まで確認できていました。しかし、次の日に頸カ゛ン検査を別のクリニックで受けた所、胎嚢の中に何も写っていないと言われました。昨日まで写っていたのに…?と思い、そのまま、いつも通っているクリニックへ。そこでは、ちゃんと写っていました。
何故だか分かりませんが、機械が古いの?と思いましたが…。
別のクリニックなどで、一度見てもらってもいいのではないでしょうか?
確認できる事を祈っていますね。

2010.8.28 19:01 31

あーちゃん(36歳)

私は5週5日で胎嚢15ミリで卵黄嚢も胎芽も見えず、医師からは流産流産と散々言われました。

泣きながら帰りました。

でも2週間後に心拍確認できましたよ。

まだ希望はありますよ。
落ち込まないで!!

2010.8.28 22:26 33

メンソーレ(30歳)

残念ですが厳しいと思います。翌週奇跡的に見えた、と言った稀なケースもあるようですが。
お辛いでしょう、、、
私自身そうでした。
胎芽が見えなくても胎のうは成長し続けます。(3〜4センチで止まりますが)

2010.8.29 00:37 26

インコ(36歳)

とても心配されているようで...
私もおなじ状況で、二つの経験をしました。

一度目は6週くらいで胎のう確認。
しかし、赤ちゃん確認できず
8週過ぎて流産の手術を受けました。

二度目は同じく5週くらいで胎のう確認。
しかし、6週になっても赤ちゃんが確認できず
7週過ぎに流産の手術を受けることになりました。
しかし、直前で赤ちゃんが確認できました。

まだ、超初期なのでどうなるかわからないと思います。
あまり考えすぎないようにしてください。

2010.8.30 17:03 23

アヤママ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top