HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮頸がんワクチンについて。

子宮頸がんワクチンについて。

2010.8.28 18:42    0 9

質問者: りょうこさん(32歳)

私は32歳の主婦です。
不妊治療に通い体外をしていましたが
今は半年ほど治療を休んでいます。

最近「子宮頸がんワクチン」が話題になっていますが
みなさんは受けられてますか? 予定はありますか?
国が費用を負担する考えや、自治体によっては費用を
出す予定の地域もあるみたいなので、今後はどうなるか
まだわからない部分もあると思います。
国が費用を負担してくれても小学生などが対象に
なる気もするので、30代の私は無理かな・・・など
最近、どうしようか悩み中です。

ワクチン代は高いですが、それで少しでも病気を
防ぐことが出来るなら受けたいと思っています。
子供も早く欲しいので治療の事も考えていかないと
いけませんが・・・。

もうワクチンを受けられた方はおられますか?
また、受けようと考えておられますか?
私の周りではワクチンの話題が全然ないので
みなさんは、あまり気になってないのかな?と思い
ここに投稿させて頂きました。
よろしければ、ご意見を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも子宮頸がんワクチンは30代は対象外では?
曖昧な記憶なので間違ってたらごめんなさい。

2010.8.28 22:59 84

ゆめ(30歳)

このワクチンに関しては慎重になった方がいいです。

死亡例や不妊化成分の事など…

ネットで調べるとすぐわかりますよ。

2010.8.28 23:50 18

まつこ(33歳)

ん?子宮頸がんワクチンは、まだ若い女の子が受けて効果があるものだと思ったいたのですが。

私たちの年齢で受けても効果あるんでしょうか?

ワクチンを受けても、子宮頸がんにならないとは限らないということを聞いたのですが、どうなんでしょうね?

それなら、毎年がん検診をしたほうが良いのでは?と思ったりします。

いろいろ悪い噂とかも聞いてしまって、もし私に娘がいたとしても受けさせるのは躊躇するでしょうね。

2010.8.29 00:17 74

マナ(30歳)

りょうこさん、初めまして。
先月から不妊専門クリニックに行き始めたこももと申します。
りょうこさんは、お休みされているところなんですね。

さっそくですが、ワクチン私は接種しました♪
この年齢ではもちろん自費です…。
少し前に2回目の接種が終わり、12月に3回目の接種をする予定です。

かかりつけの婦人科の先生には、細胞診は正常だし、結婚もしてるわけだし、
必要ないんじゃない?という感じで言われたのですが、
30代の始めの頃3aが出たことがあってそれ以来不安が消えないのです。
そのことを話したら、じゃあ安心のためにも打ちましょう、となりました。
私のような人結構多いみたいです。

不妊治療を始めると、いろいろ心配なことや不安なことが出てきて
ただでさえ気持ちが沈みやすいので、私はワクチンを打って良かったと思っています。
すべてのウイルスを防げるわけではありませんが、
高リスクのものをいくつかは防げるわけですものね。

ちなみに私の住んでいる自治体では、14歳を対象に全額公費負担で
ワクチンを接種することが決まりました。
個人的には、30を過ぎて、将来的にも補助がもらえるかどうか…微妙な感じがします。

では、お互いに1日も早くこうのとりがやってきますように^^

2010.8.29 00:32 17

こもも(35歳)

こんばんは。

ワクチンについては、接種予定はないですね~。
まあ値段や年齢のこともありますが、
一番大きな理由は、この先主人以外と
性交渉を持つような機会もないだろうから、
新たな感染はないのでは?と言う判断からです。
万が一離婚などで違う相手ができれば、
それはその時考えますが。

今の時点で、すでに感染してるウイルスを
消すわけではないし、ウイルス全てに
対応している訳でもないのも理由のひとつです。

まだ性交渉前の女児や、今後もまだ相手ができるで
あろう女性には有効だと思いますし、
積極的な接種が望ましいとは思いますが、
自分の今の段階では接種の必要性が無いように感じています。

今感染してるウィルスも消してくれるのなら、
張り切って受けるかもしれませんが・・・。

2010.8.29 00:48 20

ときこ(36歳)

ワクチンはすべてのウィルスに効果があるわけではないので、まずは子宮がん検診を定期的に行うことをお勧めします。

2010.8.29 03:48 28

Matthew(35歳)

芸能人の小原正子さんが、ワクチン接種しましたよ。

あのワクチンは、性行未経験の人がすると効果があるんじゃないでしょうか!?

2010.8.29 08:38 19

凛(36歳)

スレ主のりょうこです。
たくさんのご意見を下さりありがとうございます。

私自身、子宮頸がんワクチンに無知だったようで・・。
ワクチンは性交渉が未経験の人に特に効果があるみたいで
ビックリしました。
若い子が受けた方が良いとは聞いていましたが
そういった意味合いもあるんですね。

確かに子宮がんの検診をまめに受けた方がいいですね。
ちょうど来月に検診の予定があるので、その結果次第で
今後の事を考えていこうと思います。

こももさんは、ワクチンを受けられたんですね。
不妊治療をしながらだとスケジュールなんかも
大変だと思いますが頑張って下さいね。
お互いに早く赤ちゃんを授かれるといいですね。

ワクチンについては私はまだ勉強不足のようなので
もう少し学んでから決めようと思いました。
みなさん、色々と教えて頂きありがとうございました。

2010.8.30 01:36 19

りょうこ(32歳)

このワクチンは、まだ性交渉の経験がない20歳以下の人には有効ですが、20歳以下であっても性交渉を経験していたら、ほとんど薬効はないです。

主様は、処女ではないですよね(^_^;)処女でなければ、ワクチンを打っても気休めにもならないので、ワクチンを打つお金を、年一回のガン検診に回して、定期的に検査する事を徹底したほうが良いと思います。

2010.9.15 13:17 13

とくめい(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top