HOME > 質問広場 > くらし > 2泊3日北海道旅行の日程...

2泊3日北海道旅行の日程どうですか?

2010.8.28 23:38    0 6

質問者: kikiさん(22歳)

10月10日11日12日で北海道を旅行しようと思っています。
メインは旭山動物園で1日目旭川1泊して2日目富良野1泊しようと思っていますが無謀でしょうか?

12日新千歳空港2時の飛行機で帰ります。

それと美瑛と富良野は今の季節どうでしょうか?

2日目に登別とかも考えました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kikiさん、初めまして、こんにちは!北海道在住のさかなこと申します。

10月の富良野や美瑛、秋風が感じられていいですよー!広い畑では収穫の秋を迎えている様子が、ト゛ライフ゛しながらご覧になれると思います。

旭川1泊→富良野1泊の日程に無理はないと思います。

お車での移動だと1時間くらいでしょうか。

朝夕や雨の場合、もしかすると少し肌寒いかもしれません。厚手カーテ゛ィカ゛ンをお持ちになるといいですよ。

また、登別での1泊を入れる場合、ちょっと移動距離があって大変かなーと思います。(もしお子様がいらっしゃったり、JR等での移動だとなおのこと)でも、途中あちこち観光しながらト゛ライフ゛をメインとして楽しむには良いかもしれません。
絶対無理ってフ゜ランではないと思います。一箇所でのんびりするか、いっぱい観光楽しむか、って感じですね(^-^)

お帰りはお早めに空港へ行かれて、じっくりお土産選びもお勧めです!美味しいものが盛り沢山です。

どうぞ秋の北海道をお楽しみくださいね(^O^)

2010.8.29 11:38 14

さかなこ(31歳)

こんちは。私は7月の初めに北海道旅行してきました。
4泊5日でしたが全然時間が足りずゆっくりできませんでした。
ですが、私の場合、1日目→層雲峡、2日目→知床、
3日目→十勝川、4日目→札幌でご覧の通り移動距離が
ハンハ゜なかったので、ほとんどが車の中でしたが、
主さんは旭川と富良野で1泊ずつということなら
近いですし、大丈夫だと思いますよ。

ですが、1日目にあれこれと寄り道をせずにお昼には
旭川動物園に到着するようなスケシ゛ュールがいいと思います。

登別には行ったことがないのでわかりませんが、
旭川から登別まではかなりの距離があるので移動に疲れるかも。

富良野、美瑛は今の時期すごくキレイでしょうね。
私が行った時はまだ花が咲きはじめな感じでしたが…
けど、主さんが行かれるのは10月ですよね!?
ラヘ゛ンタ゛ーは終わっていると思いますが、季節ごとに
楽しめるようにされてるようなので他のキレイなお花を
楽しめるんじゃないかなぁと思います。

北海道旅行楽しんできてください。

2010.8.29 12:52 18

らら(28歳)

こんにちは。
旭川に住んでいます。
 
旭川~富良野は全く問題ないとおもいます。
ただ登別となると ちょっと離れるので日程的にきついかなとおもいます。 
楽しい旅行になるといいですね。

2010.8.29 13:30 14

なな(33歳)

旭川に住んでます。
旭川と美瑛、富良野は車で一時間程度の距離なんで、行程は大丈夫だと思います。
だけど、登別は旭川から高速道路を使っても4時間はかかるので、ちょっとハート゛かも。

動物園は面白いですよ。でも、坂道が多いのでスニーカーがあるといいかも。

旭川はラーメンとスーフ゜カレーがオススメです。楽しんでくださいね。

2010.8.29 14:56 14

めがね(37歳)

たびたびすみません。

12日は2時の新千歳空港の飛行機でかえるのですが
富良野に宿泊したとして空港までは何時に出れば戻れますか?

空港に近いとこに宿泊したほうがよさそうな距離でしょうか?

2010.8.29 23:12 18

kiki(22歳)

さかなこです。2回目のご質問に再びレスさせて頂きます〜。

富良野から新千歳空港までは車で2時間半〜3時間(高速等利用)だそうですので、けっこう朝早くご出発された方がいいかもしれないですねえ。

「ふらの観光協会」さんのホームヘ゜ーシ゛の質問コーナーに、移動の事や季節の見所等、詳しく書いてありました!ぜひのぞいて見てください(^O^)/

2010.8.31 21:54 11

さかなこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top