肌色の塊

2010.8.29 02:27    2 4

質問者: akiさん(36歳)

いつも勉強させていただいています。

8/11にAIH3回目を行い、ルトラールを10日分飲み終え、
薬の影響でか、高温期継続のまま、1日遅れの昨日8/28にリセットしました。

普段リセットする前、多少のリセット予告的な下腹部痛やらおっぱいが張ったりはあるんですが、
今回に限り、1週間以上もかなり痛い下腹部痛での予告が…。

挙句、トイレに行った際、直径2cmくらいの重みのありそうな『肌色の塊』のようなものがブルンと出て、便器に落ちました。
血液を少しまとっていましたが、タラコのような色です。

拾い上げなかったので、よく近くでは見れなかったのですが、
他のサイトとか検索して見ていると、『肌色の塊』が出たことがある人がちらほら。

流産とか子宮筋腫の予告など、さまざまな意見が飛び交っていましたが、
こんな着床したかどうかくらいの時期での流産で2cmの塊はありえないとは思うのですが、
リセット前に肌色の塊が出て、かつ何かトラブル的な症状が現れた方いますか?

肌色の塊が出てから1時間くらいで鮮血が出始め、量がハンパありませんっ

普段、血液と一緒にレバーのような塊もあまり出ないタイプなのですが、
今回に限っては塊がやたら多いです…。

何かご存知の方がいましたら、書き込みお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました。
高温期の薬の飲み始めが遅くなり、いつもより一週間も高温期が長かった時、
やはり生理中に塊が出てきました。

驚きはしたのですが、トイレではなくナプキンにだったので、
実は興味津々で洗ってみました^^;
経血を洗い落としたら、本当にいわゆる「膜」という感じのものでしたよ。
皮膚の色のような白っぽい半透明なもので、変な例えですが、鶏の皮みたいな。

高温期が長かった分、直前の内診で内膜が15mmもあったので、
そのせいだろうと予想はしながら、一応その後医師に確認しました。
その通り、それは内膜剥落で問題はまったくないとのことでした。

普通の生理だとそこまでなくても、薬の影響で高温期が長いと、
それだけ厚いものが捨てられるので、普通のことなのだと思います。
でも安心のためにも、次の機会にはお医者さんに聞いてみると良いと思います。

2010.8.29 18:16 29

ころこ(37歳)

ころこさん

書き込みありがとうございます!

どうやら同じものみたいですね。。。
確かに鶏皮にも見えました。

いかんせん初めてでしたので本当にビビリましたが、内膜なんですねぇ。。
なるほど、納得です。ちょっとホッとしました。

次回病院でも聞いてみることにします。

ありがとうございました!

2010.8.30 00:05 22

aki(36歳)

私も過去に1度だけ同じような状況になりました。
その時は無排卵の月でした。
基礎体温をつけていたので、すぐに今月は排卵してないと
わかったのですが生理1日目か2日目ぐらいに
お腹&腰が痛くて生理痛がきつかったです。
「今月はきついなぁ・・。」と思って耐えていたら
ドロッと出てきた感覚があったので(表現がすいません)
トイレへ行くと白っぽくて唇のようなものがナプキンに
着いていてビックリしました。血も付着してました。
でも、その後 生理痛はおさまりました。
私も気になって色々と調べましたが、子宮内膜だったんじゃ
ないかと思います。
無排卵だったので、そのままの状態で出てきたのかな?
今は不妊治療に通っていますが、今のとこそのような
経験はしていないですよ。 

2010.8.30 01:19 24

あんな(32歳)

あんなさん

やはり内膜ですかぁ。。
いきなりだったのでビックリしました。

基礎体温は付けているのですが、今回初めて排卵検査薬で反応してAIHに挑んだのですが(毎月体温はちゃんとしてますが、排卵検査薬で反応したのが初めて。)、意外な体験にビックリしっぱなしです。

でも、特に病気の前兆という気配ではなさそうなので、その辺はホッとしています。

ありがとうございました!

2010.8.30 12:02 21

aki(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top