HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してしまうのかな?

流産してしまうのかな?

2004.3.26 12:55    0 0

質問者: ももさん(37歳)

こんにちは。今日で、7週4日のももです。
私は先月に体外受精を行い、その後病院の血中hcg検査で、22.1という微妙な数値となりました。
10以下だと妊娠していない、30以上だと確実に妊娠しているとのことで、
先生もはっきりとした事はおっしゃいませんでした。
その後、月経がこない為、自宅で検査したところ、陽性反応が出たので、早速病院へ行きました。
その後の経過が私をとても不安にさせるのですが・・・。

◎5週5日、超音波にて赤ちゃんの袋らしきもの確認(5ミリ)
◎6週1日、超音波にて赤ちゃんの袋らしきもの確認(4.9ミリ)
先生に「袋が育っていないので、たぶん流産でしょう」と言われました。
◎6週4日、超音波にて赤ちゃんの袋らしきもの確認(8.5ミリ)
育ちが悪いので、『枯死卵』だろうと言われる。
血中hcgの検査を行い、結果は648
◎7週1日、超音波にて赤ちゃんの袋らしきもの確認(7.2ミリ)
血中HCGの検査を行い、結果は1774と急増。
先生はこの数字が直接よい結果がどうかはまだわかりませんと
おっしゃいました。
(通常血中hcgは1500〜2000ぐらいで心拍が確認できるそうです。)

赤ちゃんの袋は育たないものの、血中hcgがどんどん増加すると
いるのは、反比例のような気がして・・・。
子宮外妊娠の危険性とかもあるのでしょうか?不安で不安でたまりません。
どなたか似たような経験をされた方いらっしゃったら少しでも情報下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top