HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 絵本探してます

絵本探してます

2010.8.29 10:49    0 2

質問者: syaさん(34歳)

幼い頃読んだ 大好きだった絵本2冊 探しています。

タコが海の底で 一人淋しくヒ゜アノを弾き続けるラストシーンです。
タコは髪の毛をはやすために 頭に注射(?)をしたのですが 髪の生えたタコは友達に怖がられ 一人淋しく海の底でヒ゜アノを弾き続けるという 少し淋しいお話です。


もう一つは 悪さばかりするシ゛ャッカル(おおかみのような生き物)が 坂を転がり 転がるうちにお腹の皮がタイコの革になってしまうというようなお話です。


ネットや図書館 本屋などで探しても なかなか見つかりません。
母に聞いても『あぁ そんな話あったわね』程度で思い出せません。

どなたか知っている方 心辺りのある方 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

syaさん、こんにちは!

タコの絵本は、おそらく
『タコラのヒ゜アノ』
(作・やなせたかしさん)
ではないかと思います。
ストーリーが、syaさんがおっしゃる内容とよく似ています。

シ゛ャッカルの方は判らないですね…ごめんなさい!

2010.8.29 11:58 20

フラウみーな(23歳)

フラウみーなさんへ

さっそくお返事 ありがとうございました!

探してみます。

2010.8.29 16:13 19

sya(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top