HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > お腹の張りって…?

お腹の張りって…?

2010.8.29 18:50    0 3

質問者: りっふぃーさん(28歳)

現在妊娠19週の初マタです。

二週間くらい前からお腹が頻繁に張るので、先日の検診でウテメリンを貰いました。子宮頸管の長さは問題無いと言われ、薬も頻繁に張るときだけ飲むように言われました。

で、よく分からないのが、薬を飲むほどの「頻繁な張り」ってどのくらいなんでしょうか?
検診後3日間は一時間に1、2回はカチカチに張っていたので薬を飲んでいましたが、今は胎動の後や軽く家事をした後などの1日数回の張りになりました。
この程度の頻度でも「頻繁な張り」でしょうか?

医師に「1日に何回張ったら異常ですか?」と聞きましたが、「うーん、個人差があるから何とも言えない。辛かったら薬飲んで」と
もともと張っても痛みは殆どないので辛いって実感が無くて、どのくらいが異常かわかりません。

長くてすみません。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(^O^)
妊娠9ヶ月の初マタです。

自分の場合は、今現在、早産の危険があるため張り止めのお薬飲んでます。

一応、お医者さんから言われたのは、『一日に5〜6回張るのは通常ありえない』と、言うような感じで言われていましたf^_^;

2010.8.29 22:21 19

まい(19歳)

まいさん、ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。

昨日、念のため病院に行ったら、子宮頸管の長さは十分あるものの、張りが強くて入院になってしまいました…。
まいさんはもう9ヶ月なんですね!お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね!

ありがとうございました。

2010.9.1 12:03 20

りっふぃー(28歳)


こんばんは(゜▽゜)/

昨日、病院で検査したら子宮頸管がかなり短くなっていて…緊急入院になってしまいました(苦笑

同じ入院仲間です(^^ゞ

自分の場合、張るって間隔が中々わからなく検査したら33週なのに6分間隔の陣痛がきてたらしいです。

案外、陣痛って気づかないうちに進んでしまうこともあるみたいなので…

気をつけて下さい(>_<)


お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

2010.9.1 23:23 22

まい(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top