HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 今でも飲んで大丈夫ですか?

今でも飲んで大丈夫ですか?

2010.8.30 03:54    0 7

質問者: ららんらさん(25歳)

約2ヶ月前の検診で張り止め「ウテメリン」を処方してもらいました。最近たま〜にお腹が張り、しんどくなってしまう時があります。2ヶ月前に処方してもらった薬があと少しだけ残っていますが、今でもしんどいときは飲んでも大丈夫なんでしょうか?(><)お腹がキューっと痛いときに余った薬に頼りたくなってしまいます(;;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は止血剤でしたが、ちょうど二ヶ月前の薬だけど飲んでもいいか聞いたところ、ドクターが確認してOKしてくれました。

妊娠してるしてないに関わらず、薬の服用については、病院に一言確認をとったほうがいいと思います。

2010.8.30 09:44 34

ぷ~(27歳)

処方した医師に確認の電話を入れてくださいね。

2010.8.30 10:28 27

まりも(27歳)

現在何ヶ月か書いてなかったのでわかりませんが、
臨月に入ってからは先生に飲まないで下さいと言われました。

でも2ヶ月前と今ではお腹の大きさも違うと思うので受診するべきだと思いますよ。
入院するほどヒドイ張りだとたいへんですからね。

2010.8.30 10:39 23

ぺぺ(秘密)

2か月前にもらって、余った薬が期限が大丈夫か?という質問ですか?
大丈夫です。
もちろん、直射日光に当たったまま保存していたり、湿気の多い場所に保存している
場合は問題になることがありますが。

ウテメリンは毎日きちんと飲むように指示されている人と、張った時だけ
と屯服で指示されている人がいます。
どちらだったのでしょうか?

張ったままにしておくと、早産や流産の危険もあるので対処必要ですよね。

2010.8.30 10:49 26

トクメイ(秘密)

今小さい子は1歳で4人いますが3歳の子がそうでした。
お腹がはって飲んでました。飲んでも問題ないですがお腹の子のは張るのが成長に良くないので(大きくなりません)頻繁にはるようなら病院で処方してもらうといいかと思いますよ。
大きさに問題無ければいいですが、生まれる間際まで飲んでた人は予定日過ぎても陣痛来なかったと聞いたので止めてみましたがうちの場合は女の子皆過ぎても出なかったので体質だと思いますがお薬である見たいですね。

2010.8.30 11:24 26

4人のママ(36歳)

ららんらさんこんにちは。体調、お腹の張りはいかがですか?

2ヶ月前のお薬はやめた方がいいと思います。
お薬は、その時の症状によって処方されるものです。症状が同じでも、ちゃんと病院で診察してもらって処方してもらった方が安心ですよ。

もしくは、病院に電話などで症状を伝え、残ってる薬を飲んでもいいか確認するべきです。

自己判断は危険ですよ。

まだまだ暑くて大変だと思います。元気な赤ちゃんに会える日まで頑張ってください。

2010.8.30 11:34 25

ごま(22歳)

皆さん沢山のお返事ありがとうございますo(^-^)o
書き忘れてすみません。現在7ヶ月です!一度病院に確認の電話をしてみる事にします(;;)昨日からお腹が張ってしまい、今もずっと痛むので一度病院に行った方がいいのかな…。すぐに電話してみます(><)ありがとうございましたm(__)m

2010.8.30 16:36 16

ららんら(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top