HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の正確性?

排卵検査薬の正確性?

2002.7.4 09:05    3 6

質問者: とさけけさん(秘密)

30代の主婦です。子供が欲しくてがんばっています。排卵検査薬を使用しながら、タイミングをはかっているのですが。排卵検査薬が陽性の日になり、夫婦生活をしたのですが、妊娠の兆候もあらわれずまた、生理も来ません。排卵検査薬が陽性になったので、排卵はあったという事になるのですが、妊娠してないとなると、生理はどこに行ってしまったのかという疑問が残ります。排卵検査薬はどのくらい信じていいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とさけけさんこんにちは。
私も今まで何度も排卵検査薬のお世話になりました。
今は治療をはじめたので、排卵日のチェックは病院でしています。

私の場合ですが、陽性がでてから3〜4日後が排卵日でした。
基礎体温をつけてるとわかるかと・・・・。
先生に聞いたところ私の場合は排卵しそうでしない期間が長い
のでこういう感じになるとの事。普通は陽性後24〜36時間後が
排卵日らしいです。

生理が来てないとの事ですが、妊娠検査薬はもう試しましたか?
もしかしたら妊娠してる可能性もありますし。
妊娠の兆候?ってない人もいますので。私は出産に至ってませんが
妊娠経験があります。2回あるのですが2回ともなんの症状もありません
でした。

もし、生理がきてしまったら早めに婦人科デビューすることを
お勧めします。
私は生理周期が順調だったので治療が必要なんて夢にも思ってなくて。
検査して初めて排卵障害(高プロ)がわかったので。

お互い早く赤ちゃんがやってくるといいですね。
がんばりましょう!!

2002.7.4 09:44 10

うさこ(30歳)

排卵検査薬って結構お高いですよね?
私も初め使ってましたが、これなら病院でタイミング指導してもらったほうが
良いんじゃないかと思って切り替えました。
不妊専門の所ならほかの検査もしてくれるしお勧めですよ

2002.7.4 10:25 20

匿名(秘密)

うさこさん、アドバイスありがとうございました。さっき絶対に妊娠は無いと覚悟を決めて、妊娠検査薬を行ったら、陽性でした。5年以上も子供には縁の無い生活であきらめの日々でした。うさこさんに背中を押してもらいました。ありがとう。

2002.7.4 13:14 11

とさけけ(秘密)

こんにちわ。結論から言うと正確性は「あるようなないような」(^^;です。私も早く子どもが欲しいので、排卵検査薬と病院での超音波による検査をあわせて行い排卵日を特定しています。検査薬で「おっ!陽性か?」という時点で受診し確認をとる、という方法です。でも前回は排卵前後を確認しながら仲良くしましたが妊娠出来ず。今回は妊娠に成功しましたが結果的には「検査薬で陽性が出てから1週間ほどあと」「病院で『今日あたり』と言われて3日くらいあと」だったようです。(今回は排卵されたかどうか病院での確認はしていません)ちなみに基礎体温もつけていますが高温期に入ってから2〜3日後の排卵でした。私の場合「おりもののかたまり」が出るのですがそれが排卵の印みたいです。「排卵日に健康な男女が性交しても妊娠する確率は20%」なんだそうですよ。排卵日の特定を確実に望むなら病院での検査をおすすめですが、排卵前と後の両方を確実にチェックしないと、なかなか特定できないようです。費用もかかるし、時間もなかなかとれない場合はむずかしいですよね。とさけけさんも今回はまだ生理がきてないということなので、妊娠できてるといいですね。ちなみに「妊娠検査薬」は私の場合生理予定日の2日前からうっすらラインが出ました。

2002.7.4 13:49 14

なおこ(31歳)

排卵検査薬はLHの値があがり排卵命令をだした・・・ということであり、排卵があったかどうかはわかりません。
あくまでも命令を出すホルモンがでただけです。
もちろんタマゴの質もわかりません。排卵日の目安にはなりますが、これだけでは確実とは言えません。
病院にいかれて確認してもらってはどうでしょうか。

2002.7.4 14:10 11

むちむち(30歳)

あらら、コメントしようかと思ったら、妊娠されてたんですね!
おめでとうございます!!!

これは排卵検査薬のおかげってことになるのかな?
よかったですね!
わたしなんか生理が遅れたらもうすっごい期待してしまいますよ〜。
これも立派な妊娠の兆候ですもんね。
早めに受診されて、元気な赤ちゃんを!お大事に〜。

2002.7.5 11:37 9

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page