HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴールデン期間に願いをこ...

ゴールデン期間に願いをこめて・・☆

2002.7.15 18:16    0 8

質問者: ミルさん(秘密)

こんにちは。不妊治療中のミルといいます。今日、今回の生理が終了しま
した。今週金曜日、初めての子宮卵管造影検査があります。痛くないとい
いなあ・・。でもこれが終わったら、6ヶ月のゴールデン期間ですよね?
おまけにジネコで9月は精子が増える月だって見たし♪やる気満々です!
似たような状況の方、一緒にがんばりましょう!あ、その前に卵管が通っ
ているといいなあ。昔、カンジダやっていると詰まることってあるのか
な?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ミルさん。
さっき誤って途中で送信したかもしれません。ダブッていたらごめんなさい。

私も、今回生理がきてしまったので、あさって卵管造影検査します。
ドキドキですね。。。
この検査は治療も兼ねてるので、妊娠の確率もUpするし、お互い何も問題ないといいですね!
私も不安だったので、同じ状況のミルさんがいて心強いです。
この痛み(痛くない人もいますが)に耐えたら、赤ちゃんに手が届くんだ〜と思いながら検査を乗り切りましょう!

☆そして一緒にゴールデン期間を迎えましょうね☆

2002.7.15 19:09 9

たまごん(秘密)

ミルさんこんにちわ、同じく不妊治療中のそらです。
私はクロミッド+注射+ルトラ−ルのタイミング4周期で今月生理がきてしまったのでまさに今日、初の卵管造影検査受けてきました!!
私の場合痛みは耐えられるくらいのものでした。
カテーテルを挿入時と子宮口で風船のようなものがふくらむ時になんとなくシクッとして、レントゲン室で造影剤を注入するときは生理痛のピーク時くらいの痛みがありました。でも、想像してたよりずっと楽でしたよ。(どんな痛みが待ち受けているのかとドキドキで気が遠くなりそうでした。)
お昼ごはん絶食だったので検査が終わるころにはおなかぺこぺこ、喉はからからで、それもつらかったかな(笑)
病院によってやり方が違うらしいのですが、ミルさんの検査もできるだけ楽に進むといいですね。なんか人ごととは思えません!
頑張ってくださいね!
私もゴールデン期間に願いを託します。一緒に頑張りましょう。

2002.7.15 19:52 6

そら(27歳)

6ヶ月のゴールデンはラパロスコピーだと思います
卵管造影は、せいぜい3ヶ月です
カンジタでは、詰まりません。

2002.7.16 00:14 6

薫(30歳)

ミルさん、こんにちは!

私も金曜日ドキドキの子宮卵管造影検査です。

卵管がうまく通ってくれたらラッキーですよね。

お互いがんばりましょう!!

検査後の報告しますね。

2002.7.16 08:47 6

よよ(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました〜!薫さんからのお返事により
ゴールデン期間がせいぜい3ヶ月とわかりました。余計に集中して頑張る
ゾ〜!えいっえいっおー!

たまごんさんへ 
         同じ頃に検査を受ける仲間がいてとっても心強いです。
         今はドキドキだけど、一緒に頑張ってゴールデン期間
         をめざしましょうね。一日も早く赤ちゃんが来てくれ
         ることを祈りつつ・・。

そらさんへ
         お返事ありがとうございます!検査の先輩?の体験談
         を聞けてよかったです。今はまだちょっと怖いけど、
         とにかくゴールデン期間めざして頑張ってきます。
         そらさんのゴールデン期間に願いが叶いますように☆

薫さんへ
         お返事ありがとうございます〜♪そっか、今回の検査
         のゴールデン期間はせいぜい3ヶ月なんですね。よし!
         気合いれて頑張ります!カンジダのこと教えていただ
         いて、安心しました。

よよさんへ
         なんと!まったく同じ日に検査なんてとっても嬉しい♪
         当日は「今日、よよさんも頑張ってるんだ」と思いな
         がら頑張ろうと思います。一緒にがんばりましょう!
         私も結果報告しますね。

2002.7.16 11:42 6

ミル(秘密)

さっき、造影検査受けてきました。痛かった〜っ!どうして??って
いうくらいに痛かった。バルーンを広げたときと薬を入れたときに痛
みを感じたようです。結果は異常なしでした。後で知ったけれど、
生理痛がひどい人は痛みを感じるようですね。でも私は最近生理痛、
軽くなったのになあ。でもこれでゴールデン☆ターイム!!期待する
なってほうが無理かも。(笑)一緒にがんばりましょう!みんなの願い
がコウノトリさんに届きますように♪

2002.7.19 17:58 8

ミル(秘密)

ミルさん こんにちは!!

先日、一緒の日に卵管造影検査しますと返事した ”よよ”です。

私も痛かったですよ〜。生理痛がいきなり来たみたいな感じだったかな。

結果としては、左の卵巣が機能してないみたいで

かなりショックだったけど、先生が『右からの排卵で頑張りましょう』と

おっしゃってくださったので、希望を捨てずに頑張りたいと思います。

皆に早くコウノトリがやって来ます様願いをこめて…☆

2002.7.22 08:55 7

よよ(28歳)

ミルさんこんにちは!!
(7/22朝に一度返事したのですが…ダブってたらごめんなさい)
同じ日に卵管造影検査をした”よよ”です。
私も痛かったですよ〜。生理痛がいきなり来たみたいな感じだったかな。
結果としては、左の卵管は通ってたみたいだけど卵巣が風船みたいに膨らんで
ます。って言われてしまいました。その時はかなりショックだったけど、
クヨクヨしても仕方がないので、前向きに右側の排卵で頑張って行こうと
思ってます!!ゴールデン期間に願いをこめてお祈りしましょう。

2002.7.22 16:30 8

よよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page