HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 判定日(4W3D)の血中...

判定日(4W3D)の血中HCG値について

2010.8.30 16:42    0 3

質問者: ぴんくさん(35歳)

こんにちは。

今日、病院に行き無事妊娠判定いただけました。

血中HCGが、BT12日(5日目胚盤胞のため今4W3Dだそう)で、1396ありました。
昨日腹痛と茶色のおりものがあったため、念のため内診していただきましたが、胎嚢は確認できませんでした。
(内膜はしっかり厚くなっていますと先生に言われました)

帰宅してから、
・4W3Dでこの数値は高すぎる?
・HCGが1000超えてたら通常胎嚢が見えてもいいはずだけど
 今日見えなかったのは、4Wだからでしょうか?
この2点が不安になってきまして…

HCGが高くうれしい反面、あまりにも高くて心配になってきました。
もし、同じ様な経験がおありの方、またお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴんくサン、妊婦おめでとうございます。

私も5日目胚盤胞移植で、移植後12日目が判定日で4w3d。hcgは1008でした。
その日はエコーなどなく、1週間後の受診5w3dに胎のう確認できました。ですから4wの時点で私も1000越えてましたが内診がなかった為、胎のうは確認してません。

茶色の出血と下腹部痛は移植後8日目にありました。着床出血だったのかなって思ってます。

ぴんくサン、次は1週間後ぐらいの受診ですか?無事、胎のう確認出来ると良いですね。

2010.8.30 18:42 27

モンモちゃん(33歳)

こんにちは。

12週の妊婦です。

5日目胚盤胞を移植し、4W4Dの判定日に妊娠判定を
もらったのですが、尿中HCGが2493でした。
もちろん胎嚢確認もできませんでした。

私は2人目なのですが、上の子の時よりもかなり高い数値だし、
インターネットで調べると、色々不安になり・・・

心配なまま1週間過ごし、次の週に聞いたところ、
排卵誘発の影響で卵巣が腫れているから。とのことでした。

ETの時点でかなり腫れていたようで、妊娠してますます
腫れてしまったみたいです。

ぴんくさんはお腹が張ったり、少し痛かったりしませんか?
卵巣が腫れるとそのような症状が出るそうです。

その後、5W4D胎嚢、7W4Dに心拍確認できました。


はやく胎嚢、胎芽確認できますように!!!



2010.8.30 19:18 27

あも(36歳)

もんもさん、あもさん、回答ありがとうございます!!
お2人とも特に問題がなかったと伺い、少し、落ち着きました。

実は4月に8週で流産を経験したため、必要以上に
ナーバスになっています。。。

今度の赤ちゃんを、また応援してくれているだろう前の赤ちゃんを信じて、次回の診察を待ちます。

ありがとうございました。

2010.8.31 15:30 38

ぴんく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top