HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ドキドキ高温期どうですか?

ドキドキ高温期どうですか?

2010.8.30 20:03    0 7

質問者: たまごさん(35歳)

こんにちは、たまごです。

クロミット+タイミングで一度も妊娠せず、
先日ステップアップをして、

8月18日に初めて人工授精、hCG注射を打ち、
19日に排卵、20日から高温期に入りました。

プレドニン5日分と、デュファストン13日分を服用。
本日、高温期11日目です。

同じように、今高温期でドキドキ中の方は、いらっしゃいませんか?

初の人工授精に期待大の自分と、期待が大きければ、撃沈した時のショックが大きくなるから、あまり期待しないように気持ちを抑え、葛藤している自分がいます。

妊娠する時はするし、しない時はしないのだと頭では理解していても、高温期に入ると、ついフライングしたくなっちゃう弱い自分にトホホです。

皆さんの高温期は、今どんな感じですか?

私の今の状況は。。。

・体がほてる(夏だから?)
・寝汗をかく(猛暑が続いているから?)
・夜中に一回は目を覚ましてトイレに行く(頻尿?)
・乳首痛(いつもの生理前と同じパターン)
・胸全体が張る、走って胸が揺れるとかなり痛い
・おりものは少なく、ほとんど無い状態
・高温期9日目ぐらいまでは、左右の太ももや左右の子宮あたりが、シクシクとしていたが、今はなし

よかったら、高温期の状況を教えて下さい!

お互いに、一日も早く授かれると良いですね!!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆
同じく高温期11日目、毎日どきどきですね。

今回初めて排卵検査薬の陽性を見てタイミングを取れたので、期待していたのですが、、いつもの生理前の痛みが昨日から出てきてしまって、痛くなる度にどよーんとしています。

私の今の状況は
・体温高め。
・胸のはり
・時おりの生理痛  です。

この体のぽかぽかがどうか続きますように~。

たまごさんも妊娠されているといいですね。

2010.8.30 20:22 18

あわわ(27歳)

デュファストンを飲んでいるので体がほてったり寝汗をかくのだと思います。デュファストンは黄体化ホルモンなので、生理前の状態と同じになり、薬の力で体温を高温に保ちます。生理前と妊娠着床の症状はほとんど見分けが付かないので、だめだった時のことを考えて、あまり気にしないほうがいいです。

2010.8.30 21:09 17

ゆう(33歳)

あわわさん、ゆうさん、お返事ありがとうございました。

あわわさん!同じ高温期中との事、ドキドキしますよね!
妊娠された方の体験談の中には、生理痛のような痛みがあって、生理がくるかも~と思っていたが妊娠していたという人も多くいるようですので、あわわさんも妊娠されると良いですね!!

ゆうさん!期待し過ぎはNGだと分かっていながら、期待大になってしまってます(笑)
排卵日前後、タイミング+人工授精+タイミングで、今回はトリプル狙い撃ちで頑張ったので、妊娠しているはず~なんて思ってしまう自分がいます(笑)
でも万が一、撃沈しちゃった時の事を考えると、あと数日間は気晴らししながら過ごしたいと思います。
ゆうさんは妊娠希望でしょうか?そうであれば、お互いに早く授かれたらよいですね!!

2010.8.31 08:08 21

たまご(35歳)

こんにちは。
私は高温期前半でーす。
もうAIHは4回目なんですよ。
体温は徐々に上がってる状態で
特に高い訳じゃないし
どうなるのかなぁ♪

高温期後半になると
毎朝ドキドキしますよね。
主さんもこのまま高温が続くと
良いですね!!

2010.8.31 08:55 16

ちー(30歳)

たまごさん、こんにちは!

私は、今月21日に2回目のAIHでした。
クロミッド→hCG注射→デュファストンです。
今日で高温期10日目です。


症状は、、、
今周期はなんだか穏やかで。。。
体温はまあまあですが、
あんまり高温期らしくありません。

前回の初AIHの時は、
体温が高めで、動悸やイライラがすごかったんですが。

いつもと違うということは、もしかして!?

なんて、やっぱり期待しちゃう私。

毎回、高温期はほんとにドキドキですね。
たまごさんも、よい結果になりますように。

2010.8.31 14:53 16

チェルシー(32歳)

ちーさんへ

お返事ありがとうございました!

ちーさんは、高温期前半との事。
体温が徐々に上がっている状態だなんて、
イイ感じではないでしょうかヽ(^o^)丿

お互いに、高温が続き、妊娠出来ると良いですね!!



2010.8.31 14:56 14

たまご(35歳)

チェルシーさんへ

お返事ありがとうございます!

何だかいつもと違う感じのご様子なのですね!!
これって・・・もしかして・・・と、期待しちゃうお気持ち、よく理解できます。

私の方は、ダメと思いつつも。。。
今朝フライングしちゃいました(笑)

生理予定日が9月4日なので、3日前の検査ですが、
クリアブルーで結果は陰性。
また撃沈か・・・とゲンナリしながらも、生理予定日1週間後から使うのが正しい使い方なので、まだ希望は捨てていません♪

今の状況は、高温は保ちつつも、胸の張り、乳首痛、下腹部がどよ~んと重い感じです。

整理前症状と全く同じなので、期待大はNGですが、期待感は離れません(笑)

チェルシーさんも、妊娠していますように・・・☆

2010.9.1 08:48 14

たまご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top