HOME > 質問広場 > くらし > フ゛ロク゛に悪口を書かれます

フ゛ロク゛に悪口を書かれます

2010.8.31 09:45    0 9

質問者: きなこさん(秘密)

主人が私と付き合うずっと前(今からですと約5年くらい前)に主人が好きだった女の子から嫌がらせ?を受けます。
直接何かをされたわけではないのですが、友人から聞きその人のフ゛ロク゛を見たら、そこには毎日のように私の悪口が書かれてありました。
『○ま○き○○み』などと一応名前は伏せられておりますが、明らかに私であろう内容です。
そのフ゛ロク゛に悪口を書く女の子の親友が、私と同じ高校だったために、高校時代の私の事をその親友に聞き詮索したんでしょう。
もう、ホ゛ロクソに過去のことを書かれたりシネなど書かれています。
その女の子は早くに子供ができて結婚して幸せそうな事をフ゛ロク゛を書き綴っているのに、私に恨みがあるのか未だに悪口を書かれます。

私も現在は主人と結婚しておりただいま妊娠中ですが、なんと最悪な事に彼女の2人めのお子さんと私の予定日が一緒なんです。運命のいたずらでしょうか、。。どうしようもないし直接の関わりがないとはいえ、なぜかすごく不快です。

私達夫婦は産まれも育ちも同じ市で、この地で出会い、働き、結婚して今に至ります。
例の女の子も同じ市にいます。私の住む市はとても田舎で狭いです。ショッヒ゜ンク゛モールなどに行って知り合いに会わないことがないくらい狭いです。
例の女の子と私は直線的な関わりがありませんが、田舎で狭いがゆえにお互い顔は知っております。
いずれ会う事があるのかと思うととても嫌な気持ちになります。
私はフ゛ロク゛などやっておりませんし、直接その女の子と関わりがある友人もいないし、何ひとつ彼女に対して悪口を言った事はありません。一方的に書かれています。
いつかばったり彼女と会い、その時の詳細をまたフ゛ロク゛に書かれ不特定多数の人に見られるのかと思うと非常に不愉快です。

私が我慢しいずれ何も言われなくなるのを待つしかないとわかっていても嫌な気持ちになります。
皆様の周りにはこのような人はおりませんか?
それにしても世の中嫌な奴って必ずいますよね。完全なる愚痴、失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伏字とはいえ
明らかにきなこさんとわかるようなブログなら
警察に届け出を出し
また ブログの運営者のようなところにも削除以来を出してはどうでしょうか?

2010.8.31 10:03 19

ぷよ(38歳)

フ゛ロク゛の運営会社に削除以来を言ってみては?

2010.8.31 10:24 19

なまず(34歳)

とりあえず無視するしかできませんが、旦那と超ラフ゛ラフ゛でいる事が唯一の手段かな?

私なら旦那にフ゛ロク゛見せてちょっと抱き着いて泣いてみます。
そんな陰湿、陰険な最低馬鹿女は相手にせず、旦那の心をカ゛ッチリ掴んでおきます。
同じ土俵に上がってしまったら同じレヘ゛ルの女になってしまうので、あえてここは上から目線で見下しましょう。
「本当お子ちゃまね〜 笑」と。

フ゛ロク゛に夜な夜な書き込んでいるの想像してください。
怖いよ、、、

2010.8.31 10:27 21

ハ゜タハ゜タ(30歳)

毎日の様に悪口を書き込むなんて、陰湿そのものですね。

でも、ブログを読む側としては、
他人の悪口や、悪意のある表現を目にすると、
不愉快ですし、書き手の人間性を疑います。
そんな人物の言う事に、まともに耳を貸す人間は少ないと思いつつも、
嫌ですね…やっぱり。

これからも続く様でしたら、ぷよさんのおっしゃる通り、
なんらかの行動を起こす事が必要になるかもしれませんね。

2010.8.31 10:43 20

りす(40歳)

もうお互い結婚して子供も生まれるというのに、随分執念深いというかしつこいというかとにかく不快になりますね。
何故そこまで執念深くいつまでもブログに名前出してまで批判したいのか、その人の考えていることが全く分からないですが、きなこさんからは悪口も文句も一切口にしていないのであれば、やましいところは何もない訳ですから、気にしてしまうとは思いますが、堂々としているのが一番だと思います。

そういうふうにしか生きられない人はきっと一生誰かを批判して恨んで妬んでいくのだと思うし、今後はそんな不快なブログのことは忘れて見ない方がおなかの子のためです。
どうかお体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2010.8.31 11:23 19

葵(34歳)

随分幼稚な事をする人ですね。

それって、個人が特定されてしまうなら、行動を起こして
第三者に注意をしてもらう方がいいのではないでしょうか。

私は子供がいないのですが、お子さんが居て二人目を妊娠した親だと思うと、心底ガッカリします。
そんな人が親なんですね・・・

2010.8.31 11:25 13

とくえみ(秘密)

まずはご主人様に相談を。
それから相手にするか決めてはいかがでしょうか。

私個人としては相手にしない方が良いと思います。
そういう方が以前の職場にいらっしゃいましたが、幼稚で怒りっぽく、普段も愚痴や悪口ばかりで、なんでも反省せずに人のせいにしていました。
自分がそういう人のコンプレックスを刺激する存在、というだけで、何をしても気に入らないのでしょうし、放っておくしかないと思えます。
ブログや掲示板に人の悪口書き込んで、ストレス発散しようとする人はそれなりですよ。
多分毎日つまらないんでしょうね。ヒマなんだなとも思います。
バッタリ会う事があれば「ブログ読んだよ」とニッコリ笑ってあげたらいかがでしょう。
たぶん、あわてて削除しますよ。

2010.8.31 13:35 14

YOU(37歳)

酷いですね。
本人が読まないと思って書いているんでしょうか?それとも読んで欲しいと書いているのでしょうか?
直接コメントを残されては、いかがですか?
それをみて、気にせずに書く相手でしたら、運営会社に通報するべきです。
意外と直接書かれるとフ゛ロク゛事態がストッフ゜するか削除する可能性もあるように思いますが。

2010.8.31 16:34 14

ゆう(34歳)

皆様たくさんのアト゛ハ゛イスありがとうございます。
皆様の言う通り、本当に執念深い陰湿な嫌がらせに困っております。何もフ゛ロク゛に悪口を書かなくてもいいのに。と思いますが、きっと悪意あって書き込んでいるのだと思います。とりあえず今までどおり無視します。
いつかばったり会ってしまったら嫌ですが、こちらは何もしていないので堂々とできるようにしたいです。皆様たくさんのアト゛ハ゛イスありがとうございました。

2010.9.1 08:39 12

きなこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page