HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかにしこりができてま...

おなかにしこりができてます!子宮筋腫?

2004.3.27 18:23    0 1

質問者: みみさん(秘密)

題名のとおりです。不安なので、こんな症状のかたがいらっしゃったら
どんな些細なことでも、レスください。
最近少し太ってやばいな〜と思っていたので、昨日、一年前にはいていたジーンズを出して、やっとの思いでチャックをしめ、パンパンの状態で家の中ではいていました。
すると、ウエストが締め付けられているからか、ちょうどおなかの右側のウエスト部分が痛いということにきずきました。
あんまりに、痛いのであきらめてジーパンを脱ぐと、右のウエスト部分に硬いしこりがありました。
まるく、直径2cmくらいのものです。さわると、にきびの大きいのができたみたいに痛く、でもにきびではなく、あきらかにしこりです。
こんなことがあるかはわかりませんが、ウエストを締め付けたので
脂肪がよって、しこりになってしまったのか???
でも、一日たった今日になっても、なくならずゴムのズボンをはいていても痛いのです。
いろいろ調べてみると、子宮筋腫はおなかにしこりができるってありました。あと、大腸がんとかも考えられます。
不妊治療をしばらくお休みしていたので、久しぶりに病院へいってみようと思いますが、月曜にならないといけないので。
こんな症状の方いらっしゃいますか?
しこりは、あきらかに根が深く、表面上をころころと動くものではありません。よく、腕などをゴムで締め付けてはずした後のような痛みがあります。
今まで、原因不明の不妊で悩んできましたが、もしかしてこれは、
子宮筋腫?悪性の脂肪腫?怖いです〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一年前くらいに、筋腫核出手術をしました。
病院で見つけるまでは、全然考えもしなかったのですが、
わかってからは、おなかを触ればハッキリわかりました。
私のが大きかったのもあるでしょうが。
おなかの脂肪の下に、堅い塊のような感触です。
おバカな話もともと便秘症でもありましたので糞詰まりと思ってました。でも、そんな個人的には、感じです。
気になり始めたら気になりますよね!
なにはともあれ婦人科に検査行ってみたらいかがでしょうか〜

2004.4.1 00:53 134

みき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page