HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虎ノ門病院と加藤レディー...

虎ノ門病院と加藤レディースクリニック

2004.3.27 18:40    0 2

質問者: あきさん(秘密)

いつもジネコで色々と勉強をさせてもらっております。
今度東京へお引っ越しすることになりました。

今,通っている専門院のところから東京の病院へ転院することになります。
現在考えているのが虎ノ門病院と加藤レディースクリニックです。
どちらもよさそうなのですが,実際通われている方のご意見をお聞かせ
いただけたらと思います。
特に虎ノ門病院の情報をお願いします。

年齢のこともあり,1度も妊娠をしたことのない私は少々焦っております。1日も早く授かりたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前に送信したのに掲載されないので再度書きますね。

私は2度の流産経験があり虎の門病院で検査を受けました。
大きな病院ですので混んでいれば予約時間を過ぎてることも
多々ありました。でも検査は詳しく説明された上でしっかり
やってもらえて満足です。

医師については話しやすい先生もいればちょっとクセのある
先生もいます。あきさんご自身があわない先生に当たって
しまったら先生を変えることは可能です。

私は検査直後妊娠し、虎の門病院で出産しました。
妊婦検診については毎回心音、エコーのチェックがあり
基本的には家族は入れません。スクリーニング検査
(エコーで赤ちゃんの大きさ、羊水の量、その他のトラブル
をチェックする検査)が妊娠中期、後期にあるのですが
その時に希望すれば家族は入れます。また性別も分かれば
教えてくれるそうです。

病棟は今流行りのきらびやかな産婦人科とは違いますし、
食事もお世辞にも美味しいとはいえませんが先生方、看護士
のケアは非常に満足のいくものでした。もし出産時にトラブル
があっても対応してもらえるという安心感もありましたし。

あきさんにかわいい赤ちゃんが授かりますよう祈っています。

2004.4.7 10:41 15

パイン(35歳)

PCの調子が悪くせっかくアドバイスをいただきながら
お礼が遅くなり申し訳ありません。
虎ノ門病院は信用できそうなので明日受診してみようと
思います。
ありがとうございました。

2004.5.10 19:46 15

あき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top