HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵巣の老化と言われました.

卵巣の老化と言われました.

2010.9.1 11:12    0 2

質問者: イルカさん(36歳)

昨日不妊クリニックで採血の結果、卵巣が老化していると言われました。
36歳なので覚悟していましたが、まだまだ子供は諦めたくないので、何とか老化を遅らせる方法がないかと。。。
何かご存知の方、教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イルカさんこんにちは。私も卵巣が老化しててなかなか良い卵が出来ませんでした。体外受精をしましたが薬や注射の反応が悪く採卵が出来なかったり採卵しても受精しませんでした。そこで自分なりに体に良い事を調べて実行しました。針灸で新陳代謝を良くしたり、イソフラホ゛ンのサフ゜リを飲んだり、もずく&納豆を食べたり。それが効いたのか分かりませんが、その月の採卵は上手くいきましたよ。現在その時の卵で妊娠8ヶ月になります。年齢の問題もあると思いますがまだ諦める年でもないと思うし色々試してみて下さい☆

2010.9.1 12:53 22

ぽち(25歳)

ぽちさんアドバイス本当にありがとうございます!

昨日、先生に食事・運動療法について質問したのですが、
「データがないので何がいいと言えない。でも、やっていただくのは自由です。」と言われました。
不妊専門クリニックでも食事・運動療法に詳しい先生は、少ないようですね。。

ほちさんのアドバイス通り、前向きにいろいろ試してみようと思います。

2010.9.1 18:46 19

イルカ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top