HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫刺され跡が消えません

虫刺され跡が消えません

2003.7.28 22:40    0 1

質問者: はっぱさん(35歳)

虫に刺されるとすぐかいてしまい跡になります。三十過ぎてからは何年も茶色く残ったままです。どなたか少しでも薄くする方法知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はっぱさん、わたしも同じく、蚊にさされたら、1年以上は黒くシミみたいに残ります。最初は異常に痒くなり、真っ赤になり、中心に小さな穴があいていて、しつこく(ひどくて1ヶ月ぐらい)痒みがとれないです。ひどい時は汁がでます。。でも、赤くならずにすぐに引くときもあり、その場合は跡形も残りません。蚊の種類で違うのか?とか、蚊ではなくてダニとか何かかな?とか、アレルギーなのか?とか悩んでいました。皮膚科に行っても、はっきりわからないのですが、でも、もらった塗り薬をつけるようにしてからは、直りが早くなり、跡形もほとんど目立たないようになりましたよ。あとは、痒くても掻かないよう、努力しています。私にとっては「蚊」は大敵なので、蚊の集まる所には行かないようにしています。この時期は、辛いですよね〜。

2003.8.4 13:19 19

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page