HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵チェッカーと基礎体温

排卵チェッカーと基礎体温

2010.9.1 20:33    0 2

質問者: チキさん(33歳)

こんにちは。

先日排卵があったのですが、高温期に入って3日目に排卵チェッカーで陽性がでました。

排卵チェッカーは、全く何の反応もない日が続いた後にうっすらと線が出る日が2日間続いて、3日目にくっきりと陽性が出ましたが、もうその翌日には反応がありませんでした。

数ヶ月前に妊娠した友人に聞いた所、彼女はいつも少なくとも3日間くらいははっきりと陽性反応が出ていたと言っていました。

先月も先々月も、陽性がくっきり出るのは1日だけだったのですが、排卵チェッカーを使っている方で同じような方いらっしゃいますでしょうか。

また、月によって高温期に入る前日のガクッと体温が下がる日に陽性が出る時と、今回のように高温期に入って数日後に出る事があるのですが、基礎体温は参考程度であまり気にしなくてもよいのでしょうか。

病院の先生には、陽性が出た日から48時間以内にトライしなさいと言われましたが、翌日には全く反応がないのが気になります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チキさん
はじめまして。

私も今回の周期がまさにそうでしたよ。
生理3日目からセロフェンをのんで5日目に
陽性反応がでました。
病院で血液検査をしたところ排卵済みと言われて、当日に仲良くし、さらに翌日はAIHしました。

検査薬は、それから4日間は陽性でした。
今はけっかまちです。

2010.9.2 00:13 22

あひる(35歳)

あひるさん

お返事ありがとうございます。
ただいま結果待ちという事ですが、吉報がある事をお祈りしています。

私はまた今月頑張ります!

2010.9.3 18:32 24

チキ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top