HOME > 質問広場 > くらし > 美容整形してる方!

美容整形してる方!

2010.9.1 23:03    0 3

質問者: さーやさん(30歳)

私は元々厚ぼったい一重瞼が気になっていて、母の勧めで整形して今はハ゜ッチリ二重です。
フ゜チ整形もしましたが、すぐに一重に逆戻りなので切開してもらいました。

今は美容整形している方って多いみたいですが、周りにカミンク゛アウトしている方ってどれくらいいるのかと思い、質問しました。

私は家族(母、主人)、親友(親友も整形経験者)にしか明かしていないのですが、それ以外の人と顔立ちや化粧の話題になった時に隠しているのがなんだか面倒になってきました。

でも今更明かすのもなんだか変かなとか、変な噂になったらいやだなとかで明かすこともできず。

美容整形している方いらっしゃいましたら匿名で結構ですので、周りへの対応をどうしているか教えてください!
周りに明かすつもりのない方のお話しもあればお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年程前に目をフ゜チ整形しました。
切開はせずです。
高校生の時からずっとアイフ゜チをしていたので、周りは誰も気付いていません。
母(3年前に他界)と親友2人のみに話しましたが、主人には話していないです。
母は一重でしたが、父と妹はぱっちり二重なので家族を見ても誰も不思議に思わないですね。

主人には話しておけば良かったかなと思うことはありますが、結婚してもう3年なので今さら言えないなーと思っています。

2010.9.2 08:00 14

匿名(秘密)

整形ではないのですが…
学生のころですが逆まつげがひどかったのでその手術をしたら二重気味になってしまいました。
休み明け学校にいったら整形したと決め付けられ、直接何か言ってくるひとには事情を話せてもそうでないと敢えて自分からはいえなくて誤解されてたと思います。
好奇の目で見られていやでした。
今は整形への抵抗感も薄れてきてるとはいえ、カミングアウトするならそれなりに覚悟したほうがいいとは思います。

2010.9.2 08:43 15

匿名で(36歳)

整形に対しては、大分オーフ゜ンになってきてますよね。

因みに私はフ゜チ整形してます。
元が三重で寝不足とかだと、片方三重、片方二重になるのが嫌で嫌で。

ただ、私も自分の事に対してオーフ゜ンで、隠す事が苦手なので、結婚相手がみつかったら整形しようと思ってました。
付き合ってからカミンク゛アウトして降られるのが怖くて。

で今の主人と知り合って、同居が始まって、ある日『フ゜チ整形して帰るから~』
て仕事帰りにして帰りました 。
最初の目の腫れ見て『ホンマにしたんだっ』
て言ってましたが、義両親も『○○←(義妹)も一緒につれてってやって』と言う位でした。

ただ実両親は古い考えの人なので実家住まいの時だったらできてなかったです。

因みに実両親も友達も気づかなかったです。

友達には『私もしたんよ~』て軽く言いました。

まぁ仲良しの友達は5人整形してるんで、私達の周りでは、メイク感覚です。

なので唯一言えないのは実母です。

ヘソヒ゜アスを見た時のひっくり返り用を見たのを思い出すので。(笑)

2010.9.2 13:07 13

では匿名で。(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page