HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんならどうします?

皆さんならどうします?

2010.9.2 09:34    0 4

質問者: 匿名さん(28歳)

毎日、シ゛ネコで勉強させてもらっています。

早速ですが…
先日両親学級で学生時代の友人に会いました。というよりは、見かけました。席は離れていたのですが、ずーっと私の方を見てくる人がいて、よくみるとその友人でした。
その友人とは3年くらい前から疎遠になっていて。そもそも疎遠になった理由はしつこいメールや人が嫌がるメールを度々してくる。一緒に歩いていてもすれ違う人の悪口。大きな声で話すから周りから嫌な顔をされ、一緒にいるのが恥ずかしかったり…最後には私に意味のわからない暴言メールがきて、私から連絡とるのを止めました。彼女の周りの友達は嘘のように疎遠になっていて、私が彼女と付き合っているときは、みんな何でなんだろうと不思議でしたが、深くかかわってみると、何故周りから友達がいなくなったのかがわかりました。

皆さんならどうします?というタイトルのことなのですが、その両親学級は皆さんご存知かと思いますが、参加できる週数が決まっており、予定日が1ヶ月前後しか違わない人が出席できます。

両親学級後、知り合いに病院で彼女と会ったことを伝えたら、予定日が1週間しか違わず…と言うことは、入院したらさほど大きい病院でもないですし、会ってしまいます。食事もホールがあるのでそちらでとります。ましてや予定日がどちらかがずれ込んだりしたら、頻繁に顔を合わせないといけなくなります。

彼女と会った両親学級の日は、あぁまた院内で会うの嫌だなと憂鬱になりました。

すれ違っても知らないふりしてればいいですよね?せっかく幸せな時間なのに、病院行くたびに彼女がいたらと思い、落ち着きません。

なんだかまとまりのない文章になってしまいました、すいません。長い文章、読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が主さんなら、やっぱり知らんぷりです。

それとなく、看護師さんとかに「彼女、ちょっと苦手で・・・」
とか話してみてはどうでしょうか?入院中とか一緒になるよう
でしたら配慮してくれるかもしれないですよ。
バースプラン等、話し合う機会にでも。

入院中って、産婦さん同士はあまりしゃべらなかった記憶です。
なんか個々人って感じで。私の場合はそんな雰囲気でしたよ。

2010.9.2 10:59 11

カフェオレ(40歳)

こんにちは♪♪

向こうから話かけてきたワケじゃないし、
知らん顔してていいと思いますよぉ^^

気になるのは仕方ないですが、話をしなきゃその場だけで
退院後顔を合わす事もないですし♪

変わらず幸せそうにしてればいいと思います(*´艸`)

ただ両親学級が一緒ということは、今後幼稚園や小学校に上がったら
こども同士が友達になってしまう可能性があるのかな、、、?

どちらにしても、そのコとは二度と関わらないのが一番ですね♪

人間はそう簡単には変わらないし…

同じような経験がありました!
周りもあたしもそのコと関わる事は一切なくなりました。
たまに噂を聞きますが、そのコはやっぱり友達いなさそうですwww

2010.9.2 12:05 14

幸せうさぎ(27歳)

匿名さん、こんにちは。

嫌な人に会ってしまいショックですね・・・。
今更、病院変えられないし。

私なら
・むこうから話しかけられるまでは絶対にこちらから声をかけない。
 (見ちゃダメよ~。目を合わせちゃダメ。)
・話しかけられた場合はそっけなく挨拶するくらいでそれ以上は話さない

あなたとは特に話したくありません な雰囲気を精一杯出して頑張って!
むこうがそれを察してくれればイイのですが・・・。

せっかく幸せな時間なのに、病院に行くたびに「あの人いるかも?」と
気にせずにはいられなくなっちゃって、本当に憂鬱ですね。
(そんな私も子供の習い事で15年振りに会いたくない人を見かけました。
まだ気づかれてないので、その場に行くときはいつもドキドキです。)

どうか入院時期が重なりませんように・・・

2010.9.2 12:48 13

レンガ(34歳)

スレ主です。

カフェオレさん、幸せうさぎさん、レンカ゛さん、どうもありがとうございます。

知らんぷりしていて万が一目があってもこちらから話し掛けない!ですよね。
幸せうさぎさんが仰る通り、同級生になってしまうので…万が一ってこともありそうですが、今は気にしないようにします。
力がわいてきましたよ、3人様、ありがとうございます☆彡

2010.9.2 16:10 13

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page