HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 一緒に飲んじゃった…

一緒に飲んじゃった…

2010.9.2 14:57    0 2

質問者: 7さん(20歳)


初めまして(^^d
7と申します。携帯からの投稿失礼しますm(v_v)m

昨日7ヶ月検診に行ってきました♪(25週です)

その時少し張っており【ウテメリン】(1日3回)一週間分を出されてしまい、更にオリモノには異常ありませんが子宮の周りが炎症を起こしていたみたいで【クラリス】も出されてしまいました‥。

昨日から食後に薬を飲んでいます。だけど今思えば何も言われてないけど、この2つの薬は食後すぐに飲むんですが、【クラリス】も【ウテメリン】を同時に飲んでよかったのでしょうか?!


先生からは『安静に』とも言われず、『無理はしないでね』と言われただけで同時に飲んではタ゛メなど言われていません‥。飲む前に確認するべきだったのですが飲んでから気付いてしまいました‥。

とても心配です(・_;)

【ウテメリン】と【クラリス】を同時に飲んでも大丈夫だったのでしょうか‥。

それと安静にとは言われてませんが安静にするべきでしょうか?!今は一応家事はして横になるようにしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来週から8ヶ月になる者です。

私も現在ウテメリン飲んでます。(1ヶ月くらい)
私の病院の処方はウテメリンは食事に関係なく
8時間おきにという形で処方されてますが
1日3回食後と処方されているなら
抗生剤と一緒に飲んでも問題ないですよ。

あとはウテメリンは副作用がけっこう出やすいので
(動悸、手のふるえなど)
最初慣れるまではツライかもしれません。

私もいまだに動悸がすごいです。

暑くて妊婦には大変な気候ですが
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

2010.9.2 15:50 24

KTM女子(32歳)

KTM女子さんありがとうございます(^^★

8時間起きって場合もあるんですね(゜゜)!!お返事頂いてすごく安心しました♪

【ウテメリン】を飲んでKTM女子さんの言って頂いたとおり、動悸と震えがすごくてしんどかったです(・_;)慣れるまで大変そうですが頑張ります^^笑

ありがとうございました!★

2010.9.3 14:29 35

7(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top