HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療で卵管に水が溜ま...

不妊治療で卵管に水が溜まる事はありますか?

2010.9.2 19:26    0 2

質問者: きりこさん(36歳)

 不妊治療中です。
 日々、注射に通っています。

 卵管に水が溜まっているようだ、と、今日エコー診察で言われたのですが、治療の副作用で水が溜まる事はありますか?

 先生は、「卵巣が腫れたりもするので、影響がない訳ではない、、、、」とは言ってましたが、もともとだったのではないかと不安です。

 3か月前に他院にて卵管がエコーに映った時は、そこでは何も言われなかったので、やはり最近溜まったのでしょうか?

  
 ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともと卵管がつまり気味だったのかもしれませんね。 
 
原因はひとつではないと思いますが、それもご縁かと思いますよ。

2010.9.3 00:29 21

ゆきた(秘密)

きりこさん、こんにちは。

卵巣は排卵誘発の注射によって過剰に出来過ぎてHCG打った後に腫れる事は確かにあります。
以前私もそうなって腫れが引くまで2カ月位治療を休まなければいけなかった事があります。

卵管は・・・ 聞いた事ないです。
と言うか、今ってエコーで卵管まで写るんですか?!
私の通ってる病院(不妊)では写らないので、そちらの方にビックリしてしまいました。
お返事になってなくてゴメンナサイ‥。
そんなこと言われたらショックですよね(>_<)
先生に改善方法は聞かれましたか? 
自然に消滅する事を願っていますね☄

2010.9.3 08:38 29

メイプル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top