HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 妊娠について教えてください

妊娠について教えてください

2010.9.2 20:00    0 5

質問者: トワさん(33歳)

不妊治療専門病院で、今月よりタイミング療法を行っています。
卵胞20mmで、hcgを注射しました(8/26)。先生は「明日(8/27)タイミングをとってください」と言われました。処置室で注射を打つ時、看護師さんに「36時間後の排卵だから、今日(8/26)、明日(8/27)、あさって(8/28)、全部の日にタイミングをとってもいいですよ」と言われました。注射したのは19時です。その日(8/26)、仲良くしました。先生に言われた肝心な翌日(8/27)は、仕事の関係でできませんでした。そして、その次の日(8/28)23時頃に仲良くしました。看護師さんの言う36時間後というのは8/28 7時頃にあたります。確かに8/28 11時頃より4~5時間は下腹部痛たぶん排卵痛が強く寝ていた状態。その日の23時の仲良しでも間に合いますよね?それに8/26の仲良しでの可能性ありますよね?
あと、妊娠を希望されている方は経験があると思いますが、仲良し直後、もしくは翌日に、精子が流れ出ると思います。おりものシートに白く出ますよね? 8/28の仲良し時は、直後・翌日にも白いものはでませんでした。その日以来、仲良くしていないのですが、9/1に、おりものシートを付けていない状態の下着が、濡れるほど白いものが出ました。これは精子でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠については可能性あると思いますが、オリモノが精子かどうかなんて分かりません。

何だか気持ち悪くなっちゃいました…。

2010.9.3 04:06 19

え?(34歳)

よくわかります。
精子らしきものが出てきます。
運動能力の高い精子は子宮まで行き、
不要な精子や液体が体外に出て来ると聞いた事があります。

この掲示板は、人に聞きズラいことを聞けるから、価値が大きいのだと思います。
過去にも同じような内容の質問もありました。

上記のような内容で気持ち悪くなってしまうような方は見ない方がよいのではないでしょうか。
この質問のおかげで「私も同じだ」と安心できる方もたくさんいると思います。

質問自体を批判するようなコメントは控えるべきだと思います。

2010.9.3 08:05 19

たかっち(34歳)

私も治療中ですので、お気持ちは分かりますが…。

精子は体内で2~3日、卵子は排卵後12時間から24時間位は生きていると言われていますよね。

また、精子が卵管采まで泳ぎ着くには、何時間か、かかったように記憶しています。

精子が卵管内で排卵を待っているのがより良いとは言うみたいですが、あまり神経質に時間を気にされても仕方ないように思います。

タイミンク゛がヒ゜ッタリ合ったから、妊娠するとは限らないし、少し位ス゛レていても妊娠出来ないとも限りませんよね。

医師から言われた排卵日前後にタイミンク゛が取れたなら、十分だと思いますよ。

神経質になり過ぎず、頑張ってくださいね^-^

携帯電話から失礼致しました。

2010.9.3 09:51 18

みよし(36歳)

私もタイミンク゛でいつもクロミット゛、排卵日、排卵させる注射、排卵したかを見てもらってます!

よくあります!!精子が出てくることもあれば出て来ないこともあります。
出てきたのが精子かはわかりませんが…妊娠の可能性はあると思い書き込みしちゃいました!!!

いい結果が出るといいですね

あと一番最初に書き込みをした方…私も読んで不快におもいました。そんな事を書き込みするなら書き込み自体しない方がいいと思います。自分が悩んで相談をしにここにきた時にそんな事を言われたら二度とここに書き込みしません。
もう少し考えて書き込みしてもらいたいです。
いい大人同士なので…

2010.9.3 17:06 21

ここ(24歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
そして、お礼の書き込み遅くなってすみません。

私の周りには、病院に通わなくても妊娠できる友人ばかりで、なかなか不妊の事は聞き出せません。確かに私の書き込みは、あまりにも生々しい書き方だったかもしれませんね…。なので、不愉快になった方が多いとは思います。その方には謝罪を申し上げます。不愉快な思いをさせてしまってすみません。

不妊治療をされている方なら、人に聞けないこと、些細なこと過ぎて主治医にも聞けないこと、他の人の症状はどうなのかな?など、いろいろ気になることがあると思います。ここには、同じような症状で、同じような気持ちの人たちが集まってくるのだと思っています。変な言い方になってしまいますが、顔が見えない相手だから、安心して書き込みし、聞くことができる部分はないでしょうか?また、年齢や経験年数、いろんな背景があって、皆励ましあえるのではないのかな?と思っています。ここが、そんなサイトで合ってほしいと思っています。

妊娠希望をしていないときは、何気に通り過ぎてきた症状も、神経質のようになってしましますね…。以前から、生理1週間前より、腰痛・下腹部痛がありました。本日、生理予定日より約1週間前。いつもの症状がやってきました。落ち込みましたが、このサイトにて、私のように月経前緊張症があり、いつもと同じ症状・いつもと変わらない状態で妊娠した方が何人もいることを知りました。希望が出ました。

こういう風に、このサイトで、励まし励まされ、いろんな情報交換ができたらいいなと思っています。
みなさんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように(^^)

2010.9.4 09:49 19

トワ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page