HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 9月12日が予定日! その2

9月12日が予定日! その2

2010.9.2 22:15    0 7

質問者: そら豆さん(29歳)

こんばんは!
以前「9月12日が予定日!」でスレを立てた
ヘタレなそら豆です。
お返事下さった予定日が近い皆さんお元気でしょうか??

今日は検診でしたー!
赤ちゃん、少し小さめみたいです。
38週で2400~2500gらしいです。
元気に動いているので心配はないみたいですが
やっぱり不安(涙)

そして、着々と近づく出産。
最近はお腹張りまくってます!股間も痛い!
へたれそら豆はそりゃーもう毎日ビクビク(笑)
「早く赤ちゃんに会いたい」なんて考える余裕が少し無くなってます。だめですね。
不安なことばかり考えては落ち込み、泣いて、
旦那にすがり・・・・・。

あたしゃ、こんなんで本当に出産出来るのか。

予定日が近い皆さん、9月が出産予定日の皆さん、共に頑張りましょうね!

ビクビク・・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます!
予定日16日のころすけです。私も皆さんのその後気になっていました!
最近初めての腰痛、足の付け根の激痛…で夜眠れない日々が続いています。。。でもお腹は全く張らない(涙)やっぱりみんなもうお腹張ったりするのかぁ。
赤ちゃんの大きさはエコーの誤差があるので赤ちゃんが元気なら問題ないですよ!
お産に対する痛みへの不安感は今まで全くなかったんですが、38週に入った昨日の夜漠然とした不安感が…やっぱり未知の世界なので緊張しちゃいますよね。こんな時期はご主人に甘えまくっちゃって下さい!
うちの主人は平日出張で週末しか会えないので週末は都内にテ゛ートに行く約束してまーす。
はぁぁ、いつ陣痛くるのかなぁ。。。怖いけど待ち遠しい。毎日ト゛キト゛キですね!!
お産頑張りましょうね。皆様安産でありますように!

2010.9.3 08:02 20

ころすけ(27歳)

私は18日予定日です!
うちは、逆に、もう3200gほどあるため、早く出てきて欲しくて仕方がありません。
ここにきて、前駆陣痛の連続、恥骨痛に加え、空腹感はあるものの、大きいためか胎動が激しく、背中や肋骨蹴られまくりで痛くて痛くて(泣)暑いは痛いはで運動もできてません↓胎動が名残惜しいどころか、不快なことばかりで、しかも『まだ産まれないの?』メールに鬱々してます。
あと少し、がんばりましょうね(>_<)

2010.9.3 08:05 21

ぽん太(24歳)

初めまして☆
りんと言います(^O^)
私も今月の29日出産予定です。
二人目なんですが…。
赤ちゃんのこと心配になりますよね〜(T_T)
私も1人目の時は不安いっぱいで泣いたりしてました。
赤ちゃんのこととか、陣痛の痛みに耐えれるのかとか、こんな私に育てられるのか…とか。
でも、大丈夫です!
何とかなります☆
旦那や、両親いろんな人が助けてくれました(^O^)
今度産まれてくる二人目の子は9ヶ月目に少し病気があることが分かりました。
けど、早く会いたいし、元気に産まれてきて欲しいから、考えて落ち込む事もありますが、お腹の子に伝わると思うので、毎日明るく過ごしてます。
あと少しで可愛い赤ちゃんと会えるので、頑張りましょうね☆


2010.9.3 08:22 26

りん(26歳)

あはは(笑)そら豆さん。前スレでもお邪魔しました 11日が予定日のりょうです。

私も昨日が検診でした。

今は一日にカ゛ンカ゛ン張りますよ!張るたびに動悸がしてヒ゛クヒ゛クしてます。

しかも一週間前の検診で「子宮口が1センチ開いてる」と言われてすぐに産まれると思い込み、
動揺して帰り道に主人に意味不明な電話をかけ、
すぐに産まれてくるのかとシ゛ネコの先輩方に聞いてみると、個人差はあったけど何日か後に産まれた方が多くて安心した…というヘタレぶりを発揮しました;

そして一週間…相変わらず張るもののたいした変化もなく毎日過ごしています。

赤ちゃんは2500ク゛ラム超えていれば十分普通に生活できるくらい体ができているらしいので、安心していいと思いますよ。

予定日までまだ日はあるし、体重はあくまで推定ですしね。

毎日暑いですがあと一週間です!頑張りましょうね!

2010.9.3 09:11 19

りょう(30歳)

私も同じく12日予定日の者です♪

私は赤ちゃん大きめです(笑)
腹囲なんて100㌢越えしちゃいました!!
毎晩寝苦しいです。

先生には、もう、いつ産まれてもイイから沢山動くよう言われてますが、お腹が大きくなりすぎて辛いです!
早く出ておいで〜って話しかけてます☆

初の出産、不安でいっぱいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

2010.9.3 10:07 24

ハル(28歳)

こんにちは。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^.^)
私は妊婦じゃないんですが、なんか励ましたくなったので。
予定日が近づくとほんとにいろんな感情が出てきますよね。
 

私もちょっとしたことで泣いたりしてました〜。  
主さん、へたれなんかじゃないですよ(^^)
もう立派にママですから。  
私は39週の健診で推定2700と言われました。
その日の夜に陣痛、明くる朝出産して、3105㌘ありましたよ。



大丈夫です〜〜!
元気な赤ちゃんを産んでください\(^o^)/
レスをされてる他の予定日が近い方々も、がんばってください!

2010.9.3 11:28 14

大丈夫〜(25歳)

うわーん(涙)
お返事下さった皆さん、元気の出るお言葉ばかり
ありがとうございますっ!
本当に本当に嬉しいです。

また以前のスレにもお返事下さった方もいたりして
嬉しいです!

私は持病があって恐らく今回の出産が最初で最後です。
服薬しながらの妊娠生活です。

悔いのないように、皆さんの言葉を胸に
頑張りたいと思います。

お一人お一人にお返事出来なくてごめんなさい。
でもすごく心に沁みました。

不安なのは自分だけじゃない。
皆楽しみと不安を抱えて妊婦さんしてるんですよね。

皆さんが無事に赤ちゃんに会えますように・・・!!!

2010.9.3 19:20 16

そら豆(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top