HOME > 質問広場 > くらし > 美容院の担当者(長文です)

美容院の担当者(長文です)

2010.9.3 16:27    0 7

質問者: ちどりさん(35歳)

先日、美容院に行ってきました。
その美容院へは4年間通っていて、今の美容師さんが3人目の担当者で1年ほどお世話になっています(前の2人は辞めてしまいました)。
そこで些細なことから、担当の美容師さんに不信感というか不快感をおぼえました。
原因は、メンバーズカード(ポイントカード)を私は前回預けたはずなのに、美容師さんは預かるはずがない、という、記憶のくい違いです(現に私の手元にはどこを探してもないのです)。
ポイント割引制度があるのですが、会計時、カードが行方不明になっていることで、担当の美容師さんに、まるで私がポイントの不正をしている、しようとしているかのような言われ方をされ(た気がし)ました。
新しいカードを発行してもらい、その場はなんとかおさまりましたが、帰りの見送りの際「また伸びきったら来てくださいね。」と言われ、またカチン!
伸びきるまで来るなってコト!?
まさか接客のプロである美容師さんがこんな風に客を犯罪者扱い(大袈裟ですが)し、不快にさせる言葉を言うなんて・・・。
彼の本心はわかりません。私の思い過ごしで、彼はそんなつもりで言っていないかもしれません。
しかしその美容院へは次回から行くことがためらわれます。

これからも我慢して今の美容師さんに頼むか?でも私も不快に思いながら切ってもらいたくありません。向こうもそう思ってるかもしれません。・・・だけどもうその時には彼は忘れてるかも?
それとも担当者を変えて通い続けるか?しかし美容院内で顔を合わせづらい。でも業界ではよくあることかも?
それより美容院自体を変えるか?だけど貯まってるポイントがちょっともったいない。4年も通ってて、お店の雰囲気も気に入ってるし・・・。

業界では担当の美容師を変えることはよくあることで、何も気にすることがないのなら、迷わずに通いたいのですが。。。
長々とわかりづらい文章で申し訳ありません。どうしたらよいでしょうか?悩んでいます・・・。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不愉快ですね~。
その担当は上手いのでしょうか⁇最近自分の事ばかり、しかも面白くない話ばかりをする美容師ばかりでうんざりしています。
私だったら店長に事情を話して担当替えしてもらいます。か、店自体変えます。
リラックスしに行くのに、不愉快な担当に付き合えません。
接客業なのにあり得ないですね。

2010.9.3 17:21 16

Sora(31歳)

私も以前担当の人にすごく失礼なこと言われて
腹が立ち、担当を変えてもらったことがあります。
「担当の方を変えてください」って一言いうと
お店側の態度が変わって、すごく丁寧になりますよ。

2010.9.3 18:57 14

ぺけぽん(35歳)

不快です!
私もしょっちゅう美容師にはイヤな思いをさせられています!
今だ行きつけの美容院無いです!(笑)
カードうんぬんは人のすることなので仕方ないけど、伸びきったら来い!?それじゃいつも伸びきってモッサモサになってから行ってるみたいじゃない!絶対、イヤミですよ・・っ私が悔しくなってきた(笑)。
シレッと担当者を変えて良いと思いますよ!

2010.9.3 19:55 17

匿名(33歳)

わたしだったら 店を変えます。

長く通っていて気に入っているとのことですが、私もちどりさんと同じく「伸びきったら来てください」にカチンです。

思い違いか…とか相手はそれほど気にしてないか…と思うところもあるようですが、あれこれ悩んでしまうようなら、それもしんどいでしょうし、いっそのこと行くのをやめてはどうでしょうか。

はじめは通いづらく感じる新しい美容室も、3回もいけば慣れますよ☆(経験談)

2010.9.3 20:36 17

やまこ(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!!
私だけでなく、みなさんも同じように不快に思い、さらに私の気持ちも代弁してくださっているようで、とても心強く感じました。
今日もネットで美容院探しをしました。
まだ他にも近くに良さそうな美容院が何件かありそうです。
担当してくれていた美容師さんの仕上がりは好きでしたが、次回は他の美容院へ行ってみようと思います。
そしてもし前の美容院に戻るとしても、担当者はかえてもらいます!
どうもありがとうございました!!

2010.9.3 22:45 17

ちどり(35歳)

ポイントカードのことは
お互い記憶がないので何ともいえません。
でも伸びきってから発言は腹立たしいです!
接客技術だって料金のうちですよね!
わたしならあえて同じ店で、担当者だけ変えます!
もし店側から理由を聞かれたら
「腕だけよければいいってものじゃないから」
とでも答えてやりますね。
店長に叱責されればいいんですよ。

2010.9.3 22:59 11

むかー(35歳)

嫌な思いされましたね。
私だったら…
担当を変えますが…
『相当頭に来て顔も見たくない』
『姿や声も聞くのも嫌』
『同じ空間で息するのが嫌』と思ったら、縁がなかったと思ってお店を変えます。

2010.9.4 00:00 10

かよ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top