HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 超音波の卵管造影検査だと...

超音波の卵管造影検査だとゴールデン期間は無い?!

2010.9.4 00:13    3 2

質問者: さちさん(32歳)

こんにちは。来週、初めて卵管造影をすることになりました。私が通っている病院では、レントゲンではなく、超音波による卵管造影をするそうです。いろいろ調べてみましたが、ほとんどの方がレントゲンの検査をされているようで、どのような違いがあるのかわかりません。卵管造影後は妊娠をしやすいと聞きますが、超音波での卵管造影でも同じでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさん始めまして!
私は今年の6月に超音波による卵管造影検査をしました。

私もネットを見てて、超音波よりレントケ゛ンによる卵管造影検査の方が多く感じ、不安になりました。

レントケ゛ンより超音波の方が痛みが少ないと、どこかで見たのですが…
とんでもない!!
痛すぎて、帰りは腰を曲げて帰宅しました。
私の姉も同じ病院で同じ検査をしたのですが、全く痛くなかったとの事。

痛みはかなり個人差があるようです。

さて、話がずれてしまいましたが、私は現在妊娠中で来年春出産予定です。

一応コ゛ールテ゛ン期間内での妊娠です。造影検査の効果なのかは分からないのですが、一つ一つ検査をクリアして、自分に合う治療を受けるのがヘ゛ストだと思います。

さちさん頑張って下さい!!私の妊娠置いていきます。

2010.9.4 10:02 25

にこ(27歳)

こんにちは!
6月に超音波卵管造影をしました。
説明を受けた時に、特に半年は妊娠しやすくなりますと
言われ、特に検査も異常はなかったので、とても期待していますが、まだ至りません・・・

すぐに妊娠する人もいれば、そうでない人
それぞれだと思います。

超音波は、造影剤をチューブで膣から子宮の入口に挿入して
造影剤を注入しながら、モニターで卵管の中での造影剤の
流れ方を見ます。
詰まりがなければ、流れているのが、わかりますよ!
私の病院は、一緒にモニターで流れている様子を見ました。

10分くらいで終わりましたよ。

妊娠率が上がるといいですね。

2010.9.4 17:38 24

ミミ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top