HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ステッフ゜アッフ゜断念

ステッフ゜アッフ゜断念

2010.9.5 22:27    0 5

質問者: フ゜ーさん(32歳)

結婚して4年になります。
去年、高フ゜ロで3ヶ月テルロンを服用。今年、卵管造影検査は中断になり通水検査で左の卵管が詰まっていることが判明。卵がしぼんでしまったり無排卵になる月もありますが今までタイミンク゛で頑張ってきました。
しかしなかなか授かれず最近、先生から人工授精の話が出ました。
先月、卵胞チェックに行った時に右でタイミンク゛がとれるということで初めて『人工授精をしましょう』と言われましたが旦那の出張と重なってしまったため見送りにしてもらいました。その時は人工授精に反対していなかった旦那ですが今月、人工授精になると思うからと話した所、『そんなんしてまで子供がほしいのか』
『人の手を借りてまでほしいと思うのか』と言われてしまいました。
前に先生から人工授精の話があった時に旦那に話した時は『仕方ないね』と協力してくれそうだったので嬉しかったのですが、まさか反対されるとは…
私は子供がほしいと思ってますが旦那とは温度差があるようです。ただでさえレス状態なのに不安になってしまいました。
諦めたくありませんが今までタイミンク゛とってきてもタ゛メだったのに溜息ものです。
旦那の協力なしでは人工授精は出来ませんしタイミンク゛だけで頑張っていくしか…。
人工授精は諦めるしかなさそうです。悲しくなりました。
読んで下さり有り難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

子どもって旦那さんと2人で協力していかないと出来ないですもんね…

私はなかなかフーナーテストがうまく出来ずにいました。フーナーテストとは膣から子宮まで精子がきちんと泳いで行けてるのかを見る検査で朝起きて性交渉して2時間以内にに行くというものでした。元々旦那がED気味だったので絶対ムリだなと思いつつチャレンシ゛しましたがだめでした。
そのフーナーテストが出来ない場合は精子が子宮に向かっていけないと判断されそれを踏まえての不妊治療に進む事になりますって先生から言われてました。

自分の口からうまく説明出来る自信がなかったので先生から「フーナーが出来ないとなると人工受精に進む事になります。指定した日に精子を持ってきてもらうことになりますが…大丈夫ですか?」と旦那に説明してもらいました。

それから3回目でようやく妊娠判定もらえました☆

フ゜ーさんも頑張ってくださいね

2010.9.6 10:07 17

ななこ(29歳)

ご主人も戸惑っているんですね。
うちもはじめは病院に行くことすら反対でした。
ですが、子どもがほしい気持ちを少しずつ何度も
時には泣いてしまいながら話しました。
別に絶対説得してやろう、という意気込みではなかったのですが
ただただ、精神的に辛くなると
その気持ちを素直に打ち明けました。
1年後、人工授精に賛成してくれ、
三回チャレンジしました。
体外受精も「やりたいなら協力する」と
説明会にも予約を入れました。
(ただ、今度は私が体外受精に躊躇するようになってしまい
主人も積極的に希望しているわけではないので
おそらくこのまま人工授精か、あきらめるか、だと思います)

まだお若いですし
話し合いの中で気持ちも変わってくると思いますよ。
悲しい気持ちはそのまま伝えたほうがいいと思います。

2010.9.6 10:36 19

まつ(39歳)

ブーさん。お辛いですね。
読んでいて切なくなりました。

私は、年齢的に人工授精からの不妊治療スタートとなりました。

まさかこんな事になるとは思っていなかったので、初診で医師から勧められた時は動揺しました。

まだ、なんとか自然妊娠できるだろうと思っていたからです。

ご主人は『人工授精』という言葉に抵抗があるのかもしれませんね。

実際に病院に行っている女性とは違って、ご主人からすると、なんだか突然で動揺するのかもしれません。

でも人工授精って、ちょっと近道するだけですよ。

よく話し合って、ブーさんの気持ちを伝えてください。

もっと早くやっていれば良かったと後悔してほしくありません。

ご主人の理解が得られるように祈っていますよ。

2010.9.6 11:06 17

にゃんこ(35歳)

こんにちは、お気持ち、わかります。
私も少し似ています。タイミンク゛で授からなければ、人工受精も体外もしない。って、旦那と相談して決めてます。
もう私もタイムリミット近いので、授かりたい気持ちはすごい、すごいありますが、最近になって、別の道を考え初めている私がいます。
私の場合は二人共納得の上で決めた事ですが、主様の場合は違うと思うので、
もう一回、お互いが納得するまで真剣に話し合いをした方が良いと思います。

頑張って!!応援しています

2010.9.6 11:44 22

とく(秘密)

皆さん有り難うございました。しばらくは人工授精に抵抗のある旦那の気持ちも考えてタイミンク゛で頑張ってみます。
そして旦那にも少しずつ自分の気持ちを伝えてみようと思います。皆さんからお返事いただけて嬉しかったです。頑張ります。有難うございました。

2010.9.6 16:09 24

フ゜ー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page