HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正をしたのに!

縮毛矯正をしたのに!

2010.9.7 10:32    0 6

質問者: ひろさん(30歳)

こんにちは。

5日の日曜日に縮毛矯正を4ヶ月ぶりにしました。
一番きになる前髪周辺は綺麗に矯正できているのですが、後頭部の所々にくせの残りがチラホラあります。
50%くらいくせが和らいだという感じです。

そこで縮毛矯正をされている方に質問なのですが・・・
こういう場合、もう一度同じお店で縮毛をやり直してもらいますか?料金は¥10000です。

今回は初めて行ったお店で、オーナーさんが一人で経営しているサロンです。
「いかにも縮毛しました!って感じにならないように仕上げました」と最後に言っておられました。
でも、うねりすぎているような・・・
後、気になったのが、他の美容院ではきちんと矯正できているが最後に確認をしているところが多かったのですが、今回のお店は確認がなかったように思います。

美容院に電話してやり直してもらいたい気持ちもあるのですが、ちょっと小心者というか・・・
実際にみなさんならどうされるかと思いまして。
よろしければお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

縮毛矯正は液が強いからやり直しは髪の毛が傷むのでは?
縮毛って確かに縮毛かけました!!ってなりやすいけど・・・クセが残ってるのは困りますね~。
そして、縮毛なのに1万は激安ですね!!
普通もっとかかるので・・・・・。
髪が傷むし、一万だしって事で諦めます。
もう行かないのならクレームっぽく電話しちゃうかも(^_^;)

2010.9.7 14:00 20

だんご(25歳)

最近は低料金で縮毛矯正を受けられるようになりましたよね。
私も嬉しくて近所にオーフ゜ンした新しい美容室へ行き、試したところ…やはり仕上がりは不満足(T_T)
きちんと伸びていません。
時間もスヒ゜ーテ゛ィーではありませんでしたか?
私は一度自宅でシャンフ゜ーしたら、既にクセ毛がでてきた感じでした。
『安くて早くて髪に優しい』のがウリだそうです。
でも一番大切な縮毛を矯正できてないなんて!『残念』という以外の言葉はありませんよね。
結局私は次回からは他の美容室にしました。

2010.9.7 15:07 37

クセ毛(32歳)

私もだんごさんが言われるように、二度のかけ直しはものすご~く髪に負担がかかってしまいそうに思います。。。
縮毛矯正かけに行ってまだくせ毛が残っているのも嫌ですが、
私も小心者なので、その場で注文つけられなかった場合は帰ってから後日というクレームはしたことがありません。
大体ドライヤー、ブロー終了後お客さんに見えるように鏡を持ってきて後ろの髪もちゃんと見せてから「今回こうしました」みたいに説明してくれますよね。私はその段階であまりにも納得いかない場合は「もうちょっと短く切って」とか言います。カットに限ってですけど。

今後も贔屓にするおつもりならあんまりクレーマーみたいな印象をもたれたくないし、今回はしばらくそのまま我慢するしかないような・・?やり直して貰うなら出来るだけ早い方がいいと思います。

2010.9.7 15:21 57

葵(34歳)

もちろん やりなおして貰います!!
手入れしにくいまま3~4か月過ごすなんてありえません!
1万円は安いですが、対価を支払ってるんだし。
私も縮毛矯正を定期的にしてて、毎回「ここがチョット‥」って箇所が出るんです。
初めは言いにくいなぁ。。と思っていたけれど、思い切って言うとお店の人も「遠慮なく正直に言ってくれた方が嬉しいです。お客さんのクセが分かるので次回から気を付けれるので・・」 と言われたし、傷むのでトリートメントもつけてくれましたよ。
あて直しを嫌がったり面倒くさがったりする対応なら、二度と行きません、私だったら。

2010.9.7 16:06 42

もちろん(秘密)

私は行きつけの美容室が決まっていないので、ホットペッパー見て安い所を見つけては行っています。だいたい¥10,000以内の所です。
そして縮毛矯正をして、あたりが悪いのでやり直してもらったこと何度もあります。
やり直しをしてもらうと髪が傷むのではないかと心配だと思いますが、矯正できていなかった部分だけをやり直しするので、私の場合髪が傷むということはありませんでした。
やり直してもらう時「私の髪はきっと思ったよりクセがきついので、あたりにくかったのかもしれないので、もう少しきつめの薬を使ってもらった方がよかったかもしれません」と言います。
いきつけのお店なら髪のクセ度合いも把握してくれていると思いますが、初めて行くお店ならわからないだろうから、失敗は多くてしかたないのかなと思います。
どの美容室も快くやり直してもらえますよ。
自分の思い通りにならなかったんですもん。安かろうがやり直してもらって当然だと思います。

2010.9.7 19:49 22

マカロン(35歳)

みなさん、お返事有難うございました。

一日に何度も何度も鏡の前に立っては髪を見ていました。
これだけ気になるならと頑張って美容院に電話をすると、とても感じよく対応してくださり、後日髪を見ていただく約束をしました。
独身の頃なら泣く泣くだったかもしれませんが、専業主婦になり少しでも節約というか、私には大金に思いますので。

ちなみに今回は3時間ほどかかり、後頭部以外はツルツルのサラサラです。 
予断ですが、縮毛矯正¥10000がかなり安いというお返事には、私的にビックリしてしまいました。
私は兵庫県神戸市在住で、神戸での繁華街などで縮毛を¥10000であてようとお店を探しても結構たくさんのお店が選択ができます。案外都会に住んでると思っていたのですが・・・。(←気分を害された場合はすみません)

どうも有難うございました。

2010.9.7 22:05 56

ひろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page