HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 5ヶ月。お腹が出ない(経産婦)

5ヶ月。お腹が出ない(経産婦)

2010.9.7 14:08    1 3

質問者: りこさん(23歳)

2人目妊婦で今18週5ヶ月妊婦です。赤ちゃんも標準で問題ないらしいんですが15〜16週から全然腹囲がかわらず、全然お腹が出ません。まわりにも妊娠初期かと思われています。経産婦は早く出るとか聞きますが本当にまっ平。
お腹ちゃんと出てくるんでしょうか(:_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人産みました。臨月でも腹囲が小さかったので、もう直ぐ産まれると周りに報告しても、信じてもらえませんでした。洋服によっては妊婦と思われない事もありました。
でも生まれた子供は3500ク゛ラムも有り、どこにそんな大きな赤ちゃん隠れてたの?と驚かれました。腹囲が変わらなくても赤ちゃんは着実に大きくなります。大丈夫!

2010.9.7 16:38 47

ホ゜テト(36歳)

うらやまし~(^_^;)

あまりにうらやましくて、あまり普段レスすることがない私ですが出てきてしまいました。

私も「りこ」さん同様2人目妊婦で(年はいってますが(-_-;))、今は15週です。
「りこ」さんよりも3週も遅れていますが、お腹はすでに相当大きいです。

たぶん1人目の時の6カ月(後半?)とかのお腹の大きさではないでしょうか?((+_+))

これはこれで、かなり困りものです...

が、私の友人も「りこ」さんと同じように2人目でもう8カ月なのに本当にほとんどお腹が出ていない?感じの子がいて、赤ちゃん自体はとっても元気に育っているという話なので、何も問題ないと思いますよ~。

少しずつ出てくるでしょうし...

それにしても... うらやましい...

2010.9.7 17:27 57

うちの子は暴れん坊(37歳)

お二人の方回答ありがとうございます(^-^)
2回流産をしてて、今現在も切迫で不安でたまらない妊娠生活…本当にヘ゜タンコでお腹も出ないし、腹囲を計る看護士さんが「今何ヶ月?初期?」と聞いてくる位なので私おかしい?と思ってましたがコメント見て安心しました。出産まで後半分あるんですもんね!!!!それまでには出てくれる事を期待したいと思います。本当ありがとうございました。

2010.9.7 21:45 30

りこ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top