HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠反応したものの不思議です。

妊娠反応したものの不思議です。

2010.9.7 15:52    0 4

質問者: ちぃさん(26歳)

先月8月3日が最終生理で、それから7日間生理がありました。
9月4日に生理予定日でしたが、一週間前の8月28日から胸の張り、いつもと違う体調があり、心当たりがあったので、生理予定日3日前の9月1日にチェックワン(生理一週間後から使用可)を使ったところ3分程で陽性反応が出ました。
生理前で更に一週間後から使用可の検査薬なのに結構ハッキリと陽性反応が出たのでヒ゛ックリ!! と同時に科学的流産を経験してるので不安と、何より喜びがこみ上げてきました!
科学的流産の時は、生理予定日5日後でも反応が凄く薄く…徐々に反応がなくなり、生理がきました。
今回はあまりにも早い反応と、前回の科学的流産もありとても不安で、2日後…4日後…と検査薬を使い、結果どんどん反応は濃くなり4日の当日は検査した瞬間に陽性反応がでました!! (全て生理予定一週間後から使用可)
元々生理周期は28日~36日位で、先月は精神的不安もあり、39日振りの生理で、決して安定している方ではありません。

登録している生理予想サイトでは8月21日が排卵日でした。 主人と仲良ししたのは8月12日・14日・23日・24日です。

あまり早い反応で『もしかしたら先月妊娠してたのかな?』とも思いましたが、8月27日に子宮カ゛ン検診を行い、子宮の様子も見て頂きましたが、左右卵巣・子宮共に正常で、特に妊娠しているとも言われていないので可能性は低いとおもいます。 ただ、エコーで『内膜が厚くなってる』とは言われました!
今日は9月7日。 生理予定より3日過ぎました。 色々と調べた結果、あまり早く行っても見えなかったり不安が大きくなるだけ…と良く見るので、今は受診を我慢中です。 今日も不安で検査薬したところ確認よりも濃い陽性が出ました。

最終生理から数えたら、今日が丁度5w0dですが、21日の排卵日からしたら…4w2d……。
質問は、
①生理予定より3日前からハッキリとした陽性反応は出ることもありますか?(生理予定一週間後から使用可の検査薬)
②だいたいで宜しいのですが、上記で記した仲良し日の中で、いつ仲良しした赤ちゃんかわかりますか?
③妊娠結果も踏まえて、今週受診しても胎嚢は見える可能性はありますか?
④反応が濃いからといって胎嚢が確認できる訳ではないですよね?
ゆっくり構えて待つのが一番なのは分かっていますが、回答宜しくお願いいたします。無知ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も始めての妊娠中で詳しくはないのですが・・
クリアブルー(予定日1週間後使用可能)で予定日三日前に検査したらすぐにくっきり陽性反応ありました。
検診で子宮内膜が厚くなっているとのこと、きっと妊娠なさっていると思います。
私の場合はちょっと事情があり、正常妊娠できていない心配があったので、まず初診は胎嚢が見えないと分かっていながら予定日三日前の検査薬で陽性反応が出た翌日(予定日前日)に一度受診しました。自分でも早すぎると分かっていたので、胎嚢はまだ確認できませんでしたが、検査の結果妊娠、内膜も厚くなっていると言われました。その1週間後もう一度受診し、無事胎嚢確認、このとき5週でした。

いつの仲良しで授かったのかは・・私はちょっと分かりません。
でも大丈夫、心配なお気持ちはわかりますが、何度も検査薬試さなくても妊娠していると思いますので、病院受診日まで心身共に穏やかにお過ごしください(笑)
ぜひ妊娠報告してくださいね!

2010.9.7 16:07 27

葵(34歳)

こんにちは

生理から14日後が排卵日にあたるのが基本だと思います
なので、今回はタイミングがあっていたのでしょうね
精子は3日生きていられると言いますが、それ以上の場合もあるそうです
たいのうは早ければ五週目で確認できますから、病院に行かれてはどうですか。妊娠していると良いですね

2010.9.7 16:54 20

ビオ(35歳)

葵さんへ
お返事ありがとうございました!
凄く心強く、励みになりました!!
まだ子宮外妊娠の可能性もセ゛ロではないので凄く不安ですが、明日、明後日にでも一度行ってみようと思います。
つわりもほとんどないので、それも不安要素の一つです。
葵さんのように、胎嚢が確認出来ますように!!
ありがとうございました。

2010.9.7 17:50 22

ちぃ(26歳)

ヒ゛オさんへ。
お返事ありがとうございました!

タイミンク゛が良かったのでしょうね! ホント、妊娠するって不思議です。
まだ子宮外妊娠の可能性も無くもないので悶々としてます…
早く検査薬使ったことをチョコッと後悔してます。

早く胎嚢見れるといいな!!
ありがとうございました

2010.9.7 17:54 20

ちぃ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する