HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘナで白髪のケアしている方

ヘナで白髪のケアしている方

2004.4.1 17:41    0 4

質問者: はるさん(秘密)

 最近白髪が気になっています。パッと見、表面には幸いまだはとんどないのですが、かきわけて中を見ると、パラパラと沢山あります。
 今までは美容院でカラーリング(白髪染めではないです)をしてきたのですが、これでは白髪はそのままだし、でも「白髪染め」って正直少し抵抗があって・・・。
 ヘナっていうものをお使いの方がいたら、どんな感じか教えて下さい。黒い髪の部分は、色ははいらないのでしょうか?使い方はやはり面倒ですか?トリートメント効果は優れていますか?
 どんな事でも結構です。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、髪の太さなどにもよりますが、太い場合、ヘナで白髪をそめるには、かなりの忍耐力が必要です。また、3ヶ月ほどで色は落ちるので、色を維持するにも手間がかかります。よって私はたまーに染める程度です。

2004.4.5 21:33 11

もあ(秘密)

私は以前美容院でカラーリングしていたのですが、途中で具合が悪くなってしまい、今は自宅でヘナ染めしています。
私もまだよく知らないのですが、ヘナは基本的に白髪に色が入るみたいです。
私の場合黒い部分は殆ど変わりません。
白髪の部分が赤い色になるので部分白髪だとメッシュのようになるのかなぁ。
ヘナにも多少だけど色の種類があるみたいです。
トリートメント効果は初めての一二回目はとても感じました。
市販や美容院のカラーリング剤よりヘナの方が色んな面でも安心だと思うので面倒だけど頑張って染めて下さいね。

2004.4.7 18:07 10

ヘナ初心者(秘密)

こんにちは。
私も自宅でヘナで染めています。白髪の量はかなり多いです。

「ヘナ」には2種類あって、「100%ナチュラルヘナ」と
「人工染料、ケミカル入りのヘナ」があります。
この「ケミカル」というのは普通の毛染めに使われている
染料が配合されているという意味です。

どちらを使っても、黒髪の色はそんなに変わらないと思います。
「100%ナチュラルヘナ」を根気よく使っていれば、少しは
明るくなるかな?程度です

白髪の方は、「100%ナチュラル」で染めるとオレンジに
染まります。私は表面にかなりの白髪があるので
これだとメッシュになってしまい、今は「ケミカル入りヘナ」
を使っています。これだと白髪はダークブラウンに染まり、
白髪染めの役割を果たしてくれます。
私はジャパンヘナ社のダークブラウンを使っています。
(オンラインはLOFTなどで買えます)

「ナチュラルヘナ」はトリートメント効果がありますし、
コシも出ます。「ケミカルヘナ」は白髪染め効果に
優れていて、特に傷んだという感じもありません。

自分でやるのは少々面倒ですが、何より安いです!
1回500円もかからないので…

2004.4.7 19:29 12

ミムラス(38歳)

皆様、お返事ありがとうございました。一度、ヘナにトライしてみたいと思います!

2004.4.9 13:23 12

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top