HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH経験のある方に質問です。

AIH経験のある方に質問です。

2003.7.28 23:12    0 8

質問者: がんばるまんさん(31歳)

はじめまして。
結婚して1年と4ヶ月。
その間に1度流産を経験しました。稽留流産です。
新年早々の出来事でした。
辛かったですが、主人が私以上に辛そうでした。

それからというもの、
高温期に入ると、体調ががくっと悪くなり、
仕事をしててもしんどくてだるく、
帰ってきて熱を計ると37度4分前後あります。

通院している産婦人科より、
人工受精をこの7月に受けました。
私は一度検査を受けたのですが、異常なしだったのですが、
主人が運動率が悪く、40%以下です。
処方箋を受け、薬を服用し始めて1ヶ月程度です。

でも、予定通り生理がきました。

AIH経験の方に質問です。

AIHの後、出血しますか?
AIHの時、痛みはありませんか?

私は、治療中、痛みが少しあり、
治療後、出血を少ししました。

先生にお尋ねしたところ、問題ないとのこと。

みなさんは、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
AIHをすると子宮口を機械で無理やり開けて精子を流し込むので子宮口に多少傷が出来てしまうのは仕方ないことのようです。
私は子宮口を開けるのも痛かったし精子を入れるチューブを差し込む時もとても痛かったです。
翌日から2〜3日は出血していましたし痛みもありました。
抗生剤を飲んで出来るだけ静かにしていたところ2回目のAIHで妊娠することが出来ました。
多少の出血や痛みは問題ないようですよ。

2003.7.29 11:43 10

まきまき(35歳)

私も7月にAIHしました!!
「出血があるかもしれませんよ」と言われましたが、私は出血はなく、痛みもほとんどありませんでした。
少量の出血でしたら、先生が仰るとおり心配はないと思います。
今回は残念でしたね。また、頑張って下さいね。

2003.7.29 11:48 10

ここあ(秘密)

私も人工授精で出血しました。
年齢的なものなのか、子宮口が固かったのと、角度が分からなかった
のとで、2回人工授精して、2回とも出血。
しかも2回目は結果的に子宮口を開く事も出来なかったと先生が
言ってました。
これだと人工授精どころか、体外受精したら卵を戻す事も出来ない
みたいです。
排卵はあるし、精子も良好なので、自然妊娠を目指す事になり
ましたが、妊娠するかどうか疑問です。
お互いがんばりましょう。

2003.7.29 12:46 14

ぶーすけ(33歳)

お返事をいただき、ありがとうございました。

多少の痛みや出血があることは、
病院の方からも「大丈夫」と言われていたものの、
他の方々はどうなのか、不安でした。

今日、2回目のAIHのために卵胞検査に行ってきましたが、
うまく成長している卵がなく、
「今月は排卵しないかも」との話でした。

念のため土曜日にも行くのですが、
気長に待ちたいなと思い、自分自身にも、
言い聞かせています。

ありがとうございました。

2003.7.29 21:36 14

がんばるまん(31歳)

私は子宮に入りずらい角度のようで、多少出血してしましました。でも出血も2日ほど(量はほんのちょっと)でおさまりました。

全く出血しない方もいるようです。痛みは少々ありましたが思った程ではありませんでした。出血しない人はほとんど痛みはないのではないでしょうか。

先生が言うには、あまり出血をするのは良くないそうです。血液が受精を妨げるとか・・・。多少の出血はあまり問題ないそうそうですよ。

ステップアップは不安もありますが、お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね。頑張って下さい。

2003.7.29 22:30 13

ちさ(31歳)

私は2回しましたが2かいとも出血しませんでした。いかにしないようにするかが大切と聞きました。2回目で懐妊しましたが、出血で苦しんでます。流産覚悟してます。

2003.7.30 18:18 6

匿名(秘密)

出血しない方が、妊娠する確率が高くなるんですね。
私の場合はすぐに出血は止まりましたが、
病院から帰ってきてからも、
多少の痛みが残ってて、
トイレにかけこんでしまいました。

今月は無理のようなので、
来月のAIHに期待をしていきたいと思います。

匿名の方、
大事にしてください。
流産しないこと、願ってます。

2003.7.31 19:15 7

がんばるまん(31歳)

がんばるまんさん、こんばんわ。私はもう9回も経験しています。主人の運動率も洗浄前は40%前後です。やはり、先生が角度をちゃんと調節してくれれば全く痛くありません。痛いときは出血してるし、全くしない時もありました。まだはっきりはしてないけど、9回目にして、高温17日目キープで陽性反応あり状態なんです。ロ−ヤルゼリーとプロポリスを飲み始めて4ヶ月です。がんばるまんさん、流産はとても辛い経験だったと思いますが、ちゃんと妊娠できたんですもの、今度は必ず大丈夫ですよ。

2003.7.31 22:54 7

おうこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top