HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 食べづわり対処法教えてください

食べづわり対処法教えてください

2010.9.9 02:39    0 4

質問者: ろほほさん(34歳)

食べづわりで苦しんでいます。

しかも、食べ物も何でもいいというわけではなく、塩辛いものだけが食べたくなり、ひたすらご飯にふりかけをかけて食べています。甘いもののことを考えるだけで気持ち悪くなります。

でもこのまま食べ続けると、体重の増加と塩分の取りすぎが心配です。

このつわりを乗り切る何かいい食べ物(飲み物)はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在15週の初マタいつきです。
私は食べものに波がありますが、基本、しょっぱいものがとにかく食べたかったです。マクト゛のホ゜テトは特にこれは、Sしか買わず、1週間に1回と決めました。
行き着いたところは枝豆でした。湯がく時は塩を入れないで食べる時に塩をふって、一粒ずつ指で取り出して食べました

体重、凄く増えているかと思ってましたが、あまり増えていませんでした

私は最近落ち着いてきたので、そのうち落ち着くときがくると思います

2010.9.9 09:46 113

いつき(33歳)

私は酸っぱいものが無性に食べたくなりました。

特にトマトとゆかりおにぎり(しかも冷たい)が食べたくてつねに冷蔵庫においておきました。

妊娠初期の食生活は朝起きたらまずは野菜ジュースを飲み、勤務中は小さなゆかりおにぎりをちょこちょこつまみ、お昼はゆかりおにぎりとトマトサラダという食生活でした。

結構初期は食べていましたがつわりが終わってからは食生活を戻し、運動(ウォーキング)もしたので出産時までは+8キロで済みましたよ。
つわりが終わるまでは食べられる物を食べてと看護師さんからいわれていたので落ち着いたらきちんとした食生活に戻すので大丈夫かなと思います。

2010.9.9 14:28 82

ひな(34歳)

もうみていらっしゃらないかな?
一人目のときも今度も食べツワリです><。

つわりが軽減してからバランスの良い食生活に切り替えれば全然問題ないと思いますよ。

嗜好がまるっきり変わるし、妊娠中毒症の心配が出てくるのは後期ですよね?
それまでツワリのときの食生活を引きずるってめったに無いと思います。

2010.9.12 14:57 101

ふたりめ妊婦(30歳)

みなさん、よいアドバイスをありがとうございます。
早速スーパーでするめを買ってきました。

これと、おにぎりを持ち歩いてがんばりたいと思います。
早く終わってほしい。。。。(><)

2010.9.13 14:40 82

ろほほ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top