HOME > 質問広場 > くらし > 簡単でおいしい料理教えて下さい

簡単でおいしい料理教えて下さい

2010.9.9 16:08    0 6

質問者: ココナッツさん(28歳)

毎日晩ご飯を考えるのが疲れてきたので皆さんアドバイスお願いします。

○マヨ豚丼
ご飯→炒めたもやし→炒めて仕上げにマヨネーズと塩こしょうをかけた豚肉を乗せて完成

○小魚の天ぷら
シラスやキビナゴのみでかき揚げのように大きめに作った物

○にんじんの天ぷら
細めに切ったにんじんをかき揚げのようにあげる

○簡単しょおろんぽう?
餃子の皮にあん(豚挽肉+鶏ガラスープ+醤油+しょうが+塩胡椒)をくるんで蒸す

○変わり種春巻き
春巻きの皮にチーズ+アボカド+ウインナーかベーコンかハムをくるんであげる

簡単でおかずでもおつまみでもおいしい物教えて下さい。
私が今食べたい簡単メニューです。

ご飯は毎日のことなので悩んでしまいますよね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
毎日の献立考えるの大変ですよね~。

私はいつもクックパッドにお世話になってますよ♪
「簡単」とか「おつまみ」とかキーワード検索ができるのでとても便利です♪
もちろん食材や料理名での検索もできます♪

あとは人気料理ブロガーさんのブログをブックマークに入れて読んだり♪

色々検索してみては?♪

2010.9.9 16:53 37

めぐみ(30歳)

毎日ご飯の献立考えるの大変ですよね…てゆうか主さんの変わり春巻き美味しそう(^-^)今度作ってみます!!私の簡単料理は…
☆サンマ蒲焼き丼
サンマの蒲焼き缶詰めを汁ごとと、チンしたスライス玉ねぎをフライハ゜ンで熱して玉子でとじてご飯に乗せる
☆海老とアスハ゜ラのヒ゜リ辛炒め
むきエヒ゛と切ったアスハ゜ラを炒めて塩コショウしてスイートチリで和える☆豚ハ゛ラと大根煮
豚ハ゛ラと切った大根をだし汁、醤油、酒、砂糖で煮る
☆ツナヒ゜ラフ
洗ったお米と、粗めのみじん切り玉ねぎとヒ゜ーマンと油を切ったツナとコンソメを炊飯器で炊く
☆もやしオイマヨ炒め
もやしを炒めてオイスターソースとマヨネース゛で和えて目玉焼きを乗せる
まだまだ手抜き料理がありますが自分が好きなのをいくつか挙げてみました。ちなみにうちの旦那は豚ハ゛ラと大根の煮物が私の作る料理の中で一番好きだそうです。美味しいし簡単だし時間がかからないので良かったらお試し下さい♪

2010.9.9 18:03 18

リンリン(25歳)

薄切りの豚肉(ロースがいい)と、キノコ、玉ねぎ、ピーマンをオイスターソースとお醤油で炒めます。肉と玉ねぎとピーマンに火がとおってから、オイスターソースを少々入れて炒め、仕上げにお醤油を少々いれるのがコツです。オイスターソースは少し炒めておかないと風味がでないのですが、お醤油は長く炒めると塩辛くなってしまいます。所要時間10分程度ですが、美味しいですよ。

2010.9.9 18:33 16

りんご(秘密)

こんにちは! うちの簡単料理は☆☆☆、●残ったカレーを冷凍しておいて、使いたい時に使います。ハ゜スタにカレーをかけてこんがりチース゛たっぷりのカレーハ゜スタ。●豚ハ゛ラをすき焼きのタレでこんがり焼き(こんがりがホ゜イントです!)ご飯にのせ、コ゛マをふり、刻みのりもふりかけ真ん中に黄身をのせる。●残った「らっきょ」のしるで酢豚●アルミホイルに色々なキノコ。ハ゛ターに塩コショウを入れる。キノコの包み焼き(これ以外にも子供の好きなコーンなどなど)こんな感じです!

2010.9.9 19:09 15

桃ちゃん(33歳)

私のイチ押しは『アボガドグラタン』です。
アボガド(熟して柔らかいもの)をスプーンで一口大に取る。
豆腐、ツナ缶、マヨネーズ、アボガドを軽く混ぜる。
とろけるチーズを乗せて、オーブンで焼く。

トロトロでおいしいですよ。

2010.9.9 20:19 21

とん(38歳)

こんにちは。
毎日のメニュー、しかも簡単で美味しいってなると難しいですよねっ!

私はよく『納豆餃子』作りますよ~
納豆に付いてるタレ、辛子、ネキ゛をよく混ぜ合わせ餃子の皮に包んで少し多めの油でこんがりと焼きます。 後はお好みで、辛子醤油に付けて食べるのも良し、ホ゜ン酢に柚子胡椒混ぜて食べるのも美味しいですよ~
後は、ずっと前に浜ちゃんの奥さんがテレヒ゛番組で紹介した『なめ茸とツナの炊き込み御飯』です。
作り方は、米三合にたいしてなめ茸の瓶1本にツナ缶1個。普通にお米を研いで、なめ茸、ツナを投入。目盛りまで水を入れて炊くだけです。 炊き上がった御飯に刻んだ大葉を乗せて出来上がりです。
私の場合、味付けを少し濃いめにしたかったので醤油を少し足して炊きます。 簡単で美味しいですよ~ 是非、試してみて下さいね~(o^^o)

いやぁ~、それにしても皆さんのメニュー、どれもとっても美味しそうですね☆ 参考になります!

2010.9.10 07:31 10

いちご(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page