HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒスロンというホルモン剤...

ヒスロンというホルモン剤を服用した事のある方、教えて下さい

2004.4.2 17:55    6 3

質問者: ☆☆☆さん(28歳)

3月から不妊治療をはじめた者です。
今周期、高温期にヒスロンという薬を処方され、1日3錠14日間飲むように指示されました。
でも、この薬を処方された際に、この薬がどのような薬かを先生にお聞きするのを忘れたので、自分でネット等で調べたところ生理をおこさせたり着床しやすくする薬という事だったので、おそらく着床しやすくする為に処方されたと思います。
しかし、ネットではこの薬を飲み終えて2〜3日位で生理がくると書いてあったのですが、飲み始めて13日目の今日、生理のはじまりのような少量の出血がありました。
まだヒスロンを飲み終えてないのに、生理が始まってしまうという事はあるのでしょうか?
それとも今日の出血は不正出血でしょうか?
ヒスロンについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も不妊治療中の主婦です。
前周期までヒスロンを飲んでいました。1回だけ飲み終わらないのに
生理が来たことがありました。心配ないみたいですよ。
私の場合は、ヒスロンだと吐き気&高熱(37.5度くらいまであがって
しまう)でつらいと話したところ、今周期からデュファストンという
薬に変わりました。今日で飲み終わるんですが、ドキドキですよねー。
お互いいい結果がくるといいですね。がんばりましょうね。

2004.4.6 14:01 32

いっちー(31歳)

こんにちは。私も不妊治療中の主婦です。
前周期までヒスロンを飲んでいました。1回だけ飲み終わらないのに
生理が来たことがありました。心配ないみたいですよ。
私の場合は、ヒスロンだと吐き気&高熱(37.5度くらいまであがって
しまう)でつらいと話したところ、今周期からデュファストンという
薬に変わりました。今日で飲み終わるんですが、ドキドキですよねー。
お互いいい結果がくるといいですね。がんばりましょうね。

2004.4.6 14:01 19

いっちー(31歳)

いっちーさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
ヒスロンを飲んでいても生理がはじまってしまう事もあるとお聞きして、ホッとしました。
最初の頃(スレを立てた頃)の出血はトイレに行った時にティッシュにつく程度の極少量だったし、出血はあるものの37度の基礎体温を保っていたので、もしかして着床出血??なんてドキドキしていたのですが、結局高温期17日目に本格的に生理がはじまってしまいました。
ヒスロンって副作用で熱が高くなるんですね。
私も本格的な生理がはじまった高温期17日目ですら基礎体温が37度だったので、これもヒスロンの副作用かもしれません。
でも、出血がはじまってから本格的な生理がはじまるまでの5日間、基礎体温がずっと37度をキープしていたので、もしかして妊娠?という期待がいつまでも捨てきれず、本格的に生理がはじまった時は本当にショックでした。
お互い、早く良い結果がでるといいですね。
いっちーさんの今周期の良い結果をお祈りしています。

2004.4.8 16:44 8

☆☆☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page