HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > またふりだし...

またふりだし...

2010.9.10 11:24    0 6

質問者: ゆめなさん(33歳)

子作り開始してから半年。
また今月もダメだった(=_=)

でも高温期って体温や体の変化に敏感で毎日妊娠するかなーどうかなー...て考えるしんどい日々なので、生理が来たら今までショックだったのがなんか解放された気分。
でもまた1からです。

ちなみに。。。
血液検査異常なし。
精子異常なし。
卵管造影検査異常なし。

前回は排卵遅れてhcG打ってタイミングを取り、高温期入って黄体ホルモン助けるhcG打って期待したけど撃沈。

今回は卵管造影検査後最初の期待の月で、プラスデュファストン飲んだけど撃沈。

はー...何も問題ないのでできないもんだねー...。
5月生まれの子欲しかったなー...。
次にまた期待...。

この半年気晴らししても何しても結局心のそこから笑えない晴れないトンネルの中の気分。
いつ解放されるだろうか...。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆同じですよ。抜けないトンネルでさまよってる。わたしも、もう二年です。でも、10年以上苦しんでいらっしゃる方もいるんですよ。

排卵しなかったり、ホルモン補充が必要な様ですから、やはり不妊の原因にはなっているようすですね。

私も同じですよ。

だから、やはりしはらくは先生と相談しながら治療しましょう。

東洋医学や鍼灸で体質改善するのも効果ありますよ。

抜けないトンネルはないのだから、もう少しつづけましょう。

2010.9.10 11:41 16

テトラ(32歳)

こんにちは。

お気持ちよ~く分かります。
私も子作り開始してからこの3ヶ月、高温期の後半は基礎体温を眺めては一喜一憂して、リセットしてはがっかりしつつ、高温期の心労?から解放されて何だかホっとすることを繰り返しています。

私は今週月曜日に卵管造影検査を受けて、先生から「チャンスです」と言われているので、そろそろ迎える排卵日に向けて頑張ろうとは思いますが。。。

お互い、出口の見えないトンネル状態かもしれませんが、きっといつか授かると信じて頑張りましょうね!

2010.9.10 11:43 17

れみな(秘密)

わかります…
うちも、先生に「原因は?」と聞いたら、「うーん… 不明だね…」 
と言われる不妊で、7月に初めて体外受精をしました。
その時は着床せず、今月凍結している卵を移植する予定です。
もし、もし、妊娠できたら皆7月生まれになります。(私達夫婦は、7月生まれなので)ちなみに結婚記念日も7月です…

欲しいな… 

体外受精助成金の書類を書いていただきに病院にいったところ、先生に「ここ旦那さん書いてくれたんだ! こういう夫婦は、妊娠できるんですよ☆」 って言われ、励みになりました。

夫婦二人で頑張ろうって思いました。

ゆめなさん! 皆で支えあい、乗り越えましょうね♪

2010.9.10 11:48 18

tako(34歳)

私も月曜日にリセットしてふりだし~!!(>_<)

子作りをはじめてかれこれ2年かな?
なかなか授からないものでよね(T_T)

私も検査しましたが特に異常なしです。
子作り当初は、『避妊しなければすぐ子供は出来る』なんて思っていましたが、今では『まぁそんな簡単には無理でしょ』なんて思いながらの毎日です。

そのせいか撃沈まではいきません。
ってか、行かないように心がけてます。

別のサイトで15年不妊治療をして45歳で授かったとう女性にあいました。
15年頑張れる自信はありませんが、『もう2年』ではなく『まだ2年』と思い、彼女を見習いもう少し長い目で見て頑張っていこうと思ってます。

だからゆめなさんも一緒に頑張りましょ!!

2010.9.10 12:18 20

わわ(34歳)

今朝生理が始まってまさに同じ気分でした。
まだ子作りはじめて間もないですが、避妊しなかったらすぐにできると思っていただけに、やはりそう都合良くいくわけないんだなぁと考えてました。

気長にやるしかない、と思っているのですが…

落ち込んでた時にこのスレを見たので、なんだか気持をわかってもらえたような気がして、カ゛ラにもなくちょっと涙ぐんでしまいました。

一緒に、気長〜にぼちぼちいきましょう☆☆

2010.9.10 15:31 17

ととこ(28歳)

みなさんお返事ありがとうございます!!

みなさんの前向きな言葉を聞いて私もまた気長に頑張ろうと思います!!

同じタイミングで生理になられた方もいらっしゃいますね!
私は朝起きて体温さがってて覚悟はできてたけど、血を見た瞬間に、受精もしくは着床せず流れ出た物だなーって思うとなんかニクかったです(^_^;)
そして生理痛がきつくてずっと寝てましたzzZZZ...。。。

妊娠して迷惑かけないように、好きな仕事を先にやめての子作りなので、余計辛いです。。。

春と秋は妊娠しやすいと先生に言われてるのでこの秋に期待!
信じてればいつか光は見えますよね☆
みなさん一緒にがんばりましょう\(~o~)/

2010.9.11 01:09 14

ゆめな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する