HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 今周期は無理だと言われた...

今周期は無理だと言われたら、どんなことしますか?

2010.9.10 13:41    0 4

質問者: すずむしさん(33歳)

先程、待ち合い室のスレを立てたすずむしです。

立て続けにごめんなさい。

生理後14日目の診察が終わり、今回はエストロケ゛ンの数値が低い(54!)から、次の周期からは注射をして治療して行きましょう、と言われました。

非常に落ち込んでいます。

みなさんなら、次に向けてどんなことをしますか?

また、どんなリフレッシュをしますか?

私はお酒好きなのですが、ずっと禁酒していたので飲みに行きたいです。

あんまり飲まない方がいいんでしょうか?

以前のヘ゜ースだと、ウィスキーをストレートで5〜6杯くらい飲みそうです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お酒は飲みすぎは良くないですし、ストレートでは胃や食道が辛そうです。
少しはリフレッシュで飲酒もいいと思いますが、何でもほどほどですね。

生理から排卵日までは2週間ほどと言ってもそれまでが異常に長い。よく分かります。
それに比べて、排卵後の高温期は期待で全然心持ちが違いますよね。

私は妊娠したら、つわりとかで出かけたくないかもしれないし、重い物も持てないと思って、日用雑貨を買いだめしたり、水などを大量に買ったりしています。
買い物がストレス解消になります。
服などを買いに行くと、とにかく買いたいので失敗してしまうことがおおいので、絶対必要なものを大量でも買えば気が済みます。
100均でたくさん買うというのもやります。
今では、ティッシュやシャンプーやペットボトルの水などは大量にあります。
これからは、買いすぎても置く場所がないからどうしようかななんて思っていますよ。

旅行なんか行ってリフレッシュしたいけど、治療しているとお金もないし、今後に蓄えておきたいしと思うとなかなか難しいですしね。
そのかわり日帰りですけど、少し遠くまで子宝神社とかパワースポットとかはよく行きました。
行ったことで気が休まりますよね。

2010.9.10 15:19 17

ララ(秘密)

移植の前の周期に結構無茶しました。

普段絶対食べないアイスクリームを食べ、冷たい飲み物を飲み、
飲酒も絶対しないのにして、生活も昼夜逆転など不摂生でした。

で、今周期移植したら陽性になりました。

前周期は何をしていても問題ないと思います。

ただ飲酒はちょっとストレートで5〜6杯だと多い気がしますね…(笑。
ほどほどに。

2010.9.10 15:28 17

うーん(1歳)

体外授精をやっているのですか? それとも人工授精ですか?
とにかく今回は残念でしたが、その程度のことで落ちこんでいたら、この先やっていけませんよ。妊娠するにはもっともっと山ほどこえなければいけない壁がありますから。

もし体外をされているのであれば、次の難関は採卵で卵がとれるかどうか。さらにその次はとった卵が授精できるかどうか、そして培養して胚盤胞になるかどうか。さらに移植は着床するかどうか。さらにたいのうがみえ、心拍ができるかどうか。。。などと山ほど難関を突破する必要があるし、うまくいかないことも多いし、涙することも多いです。

その時までウィスキーを飲むのはやめておいて、次の周期に備えてベストな状態にしておいたほうがいいです。今のキャンセルくらいどってことないですよ。何十万もかけて採卵しても0コってこともありますしね。まだお金をそれほどかけていないだけいいと思ってください。

2010.9.10 16:17 17

suzume(35歳)

ララさん うーんさん suzumeさん 
お返事ありがとうございます!

ララさん

>生理から排卵日までは2週間ほどと言ってもそれまでが異常に長い。

おっしゃる通りです。私は基礎体温を測るたびに落ち込みます。
何周期もギザギザしていて、排卵してる気配がないからです。
いつも見るたびに、「きっと測り方が良くないんだ。」と、体温計のせいにいていました。
今回の検査で、もういいわけできなくなってしまって、落ち込んでしまったんです。

買い物でストレス発散する気持ち、とてもわかります!!
100均なんて、ワンダーランドですもん。

どちらにしても、思いつめないことが大切なんでしょうね。

うーんさん

確かに、飲みすぎはよくないですね(汗。
お酒は結構強いほうで、のんびりちびちび飲むんですが、そうは言っても、やっぱり飲みすぎですね。。。今後気をつけます。

昔はよく一人で飲みに行っていました。そうすると、自分のペースで飲める(帰りたいときに帰れる)ので、つい飲みすぎちゃっていました。
「絶対飲まない!」と思ってストレス溜めるぐらいなら、「ちょっとだけ」と思ってるほうがいいのかもしれませんね。

suzumeさん

私は一般産婦人科で半年間のクロミッド服用後、「うちじゃ対処できない」と言われ、今月転院して検査を始めました。
なので、suzumeさんからみたら、「何を甘いこと言ってるの?」と思われるかも知れません。
検査の結果、PCOSだということがわかりました。まだ始まったばかりですね。
>今のキャンセルくらいどってことないですよ
すこし勇気がわいてきました。

落ち込まず、飲みすぎず、前向きに治療をしていこうと思います。みなさん、ありがとうございました。

2010.9.11 16:58 19

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page