HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 体外・顕微鏡受精の料金について

体外・顕微鏡受精の料金について

2010.9.10 22:07    0 3

質問者: ののみさん(37歳)

神戸の夢クリニック(KLCグループ)に通院されている方にお聞きしたいのですが、どのような料金設定になっているのでしょうか?
こちらのクリニックのHPに『成功報酬システムを用いた完全自然周期料金プラン』というページがあり、私にとっては夢のような料金システムでした。
本当にHP通りなのでしょうか?
それと、『基本的に無麻酔採卵』とありましたが、無麻酔で採卵するなんて、考えただけでも恐ろしいのですが、実際の無麻酔採卵ってどんな感じなのでしょうか?
また、麻酔採卵に切り替えてもらうことは可能なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6月に始めて顕微授精に挑戦しました。料金は病院によって違うと思います。私の行ってる病院は、顕微授精だと一般の体外受精より8万円料金が上がりました。料金プランとかの金額は、基本の金額じゃないかと思います。人によって金額は多少変わってきます。採卵は痲酔をしてやりました。無痲酔は私も怖いです。相談すれば痲酔やっての採卵にしてもらえるんではないかと思います。顕微授精で、卵冷凍保存もして45万くらいかかりました。金額はかなり高くて大変だけど、頑張って下さい。治療終了後助成金で15万戻ってきました。

2010.9.11 10:43 21

れいちん(38歳)

こんにちは。
私は新橋の方に通っていたのですが、HPを見たところ同じ設定のようなので・・・

>私にとっては夢のような料金システムでした。
>本当にHP通りなのでしょうか?

はい。確かに夢のようなシステムですよね(笑)
本当にHP通りですよ。
ただし、薬を一切使わないというのが前提ですので自力排卵がある方のみに適用されると思います。
夢クリ患者の中で通称「お試し採卵」と呼ばれているのですが
薬などによる調整を行わずに採卵をすることで、その人の今の卵巣状態を知るという目的もあり、このようなシステムになっているようです。

ただ、調整も何もしないので空砲や未熟卵・変性卵が採れることも多いです。
これで妊娠できたらラッキー!くらいの気持ちで臨まれるといいと思いますよ。

無麻酔についてですが、この完全自然周期は採れる卵は1~2個ですのであっという間に終わってしまいます。
卵巣がよほど変な位置に癒着してたりしない限りは、「え?もう終わったの?」ってくらい痛みを感じません。採血と同程度の痛みです。
オペ室に入って退出するまでに5分もかからないです。
多分、局部麻酔の注射の方が痛いですよ(笑)

刺激周期で卵が20個とかになってくると、局部麻酔も使うみたいですけどね。
でも、ホントに痛くないですよ~。

2010.9.11 16:20 21

あんちゃん(29歳)

返事書かせてもらったれいちんです。再度読み返したら、神戸の病院に通われてる方にお返事求められてたのに他の病院通院で返事書いてしまいました。ごめんなさい。

2010.9.11 17:42 16

れいちん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page