浮気

2010.9.11 12:07    0 4

質問者: コスモスさん(39歳)

現在、ご主人が浮気や浮気してるかも‥と言う方、限定でお願いします。私達は結婚10年目になります。子供もいます。旦那は凄く優しく、(今年の私の誕生日もおめでとうのメールとお祝い、色々な所へも連れて行ってくれ、喧嘩もした事もなく至って明るい家族でした)なんて幸せ者なのだろうとずっと思ってました。ですが、ココ1ヶ月仕事の疲れか?様子が変なんです。私に態度が冷たく、電話をしても繋がらないし、電波の届かない所にいたと嘘をつかれました。(本人確認で発覚)帰りが遅くなり、朝になる事も‥電話に女の履歴がほぼ毎日。(暗証ロックはかけてないので不思議。浮気イコールロックかけますよね)メール内容は分かりませんが、朝4時帰宅と同時にメール履歴がありました。ほぼ旦那からの発信や送信です。でも職場でたまたま仲良くしてるだけなのか?浮気なのかは、証拠はありません。私には両親はいないので、旦那の祖母に相談してます。旦那は義母よりも祖母が一番心を許せる相手です。一人になりたい事がある、イライラで私や子供に危害を与えたくないので帰宅が遅くなる。祖母からは仕事で参ってるから落ち着くまで、我慢してあげてと言われます。祖母の主人は亡くなってます。相当浮気をして苦しめられたようです。義母も同じく‥旦那も同じ血が流れてます。旦那がいないと世話しなくて済むし、旦那は変食なので好きな物を食べられる喜び。ヘヒ゛ースモーカーで煙草の心配もなく実際、凄く嬉しい半面。ワサ゛とそう思うようにして気持ちを落ち着かせてる部分もあります。旦那が浮気してても、別れて欲しいと言われても絶対に別れません。小5の娘の強い意思の為と旦那が暴言・暴力・給料を入れないと言う訳では無いので割り切って乗り切ろうと思ってます。皆さんにお聞きしたいのですが割り切って乗り切るさいその理由と乗り切るコツ。私だと上記の内容が現在の方法です。同じ境遇の方の話しを聞いてもう一歩前進できたらと思います。凄く落ち込み何も出来ずの毎日でしたが、ようやく投稿できるまで落ち着いてきました。後、この内容から旦那は浮気してると思いますか“色々な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在と限定しているので、どなたも投稿ないのかな・・・。
私も現在ではありませんが、過去の経験で宜しければと思いレス致します。


まず、旦那様の様子を伺って思ったのが、浮気よりも鬱状態ではないかと心配です。浮気はその副産物。
どの本かは忘れましたが、夫の鬱は妻を疎ましく思ってしまう事が多いそうです。
それと、お祖母様は旦那様の身内ですから、当然「我慢しろ」と仰るだろうと思います。
他にご相談できる中立的な立場の方はいらっしゃいませんか?
最後に一番気になったのが、旦那様に愛情はないのでしょうか?
セックスレス状態ですか?
もし愛情がないのなら、・・・・不倫を乗り切る事はできません。相手に心も体も持っていかれますよ。



しかしながら10年間幸せだったなら、愛情はあると判断してご提案致します。

①いつもニコニコ良い奥さんを演じる。酷い言葉を言われても動ず、スルーする。
 帰って来たい家にする為です。鬱だった場合はなおさらです。

②愚痴や文句は一切言わない。ただし、朝帰りや無断外泊、連絡取れず、は自分も子供も心配だから止めてとお願いする事。
 ①と同じ理由ですが、人に迷惑をかける行為は止めさせないといけません。我慢しても旦那様は感謝しませんよ。

③離婚はせずとも将来の為に、浮気の証拠は黙って着々と集めておく。
 浮気を隠して離婚を求められた時の予防措置です。相手にも慰謝料請求できますし、「私はこれだけ知っていたけど、あなたがきっと目が覚めてくれると信じていたのよ」と旦那様に後々訴える事ができます。

④浮気が発覚した場合、絶対に知らんぷりはしない。涙ながらに訴える。
 男性にとって放っておかれる事は「どうでもよい存在」と思われていると判断します。

以上ですが、かなりの忍耐と努力がいりますよ。
自分が鬱や不眠、体調不良や食欲不振による体重の激減などになります。
うちの場合はそれでも責めずに無理して笑う私を見て、旦那は非常に心を痛めたそうです。
プライドもズタズタですから、底辺に愛情がなければやってられません。
でも本当に別れたくなければ、頑張って下さい。

2010.9.12 07:54 13

もみじ(36歳)


浮気は一時的なものがほとんどなので、お子さんもいらっしゃるなら、いつか主さんの所へ戻って来られますよ。

ご主人は家庭まで壊すつもりはないと思います。

相手の女性がハ゛カでない限り、一時的なもので終わりますから、それまで知らないふりをして、今まで通り生活して下さい。

2010.9.12 07:59 10

なつ(32歳)

旦那が浮気や浮気をしているかも…限定ってすると なかなかアト゛ハ゛イス集まらないと思いますよ。

2010.9.12 09:53 16

匿名(34歳)

限定に関しては、ご指摘の通りですね。教えて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m現在の近況は、私には両親も兄弟いません。相談相手は限られます‥義母には心配をかけたく無く、あと大事にならないのか?<義母は旦那にス゛ハ゛ッと話す感じの方で、気が強いタイフ゜です>なので話す事をためらってましたが、ひょんな事がきっかけで話す事になりました。祖母も義母も必死に動いてくれてます。私の変わりに色々聞いてくれたり、土日こんなに鈍よりしてたら娘が可愛そうだと温泉に連れて行ってくれたり今、住んでいるマンションも義母所有のマンションの一部屋をタタ゛で住まわせて頂いてます。もし旦那が浮気してたら××ちゃん達がそのまま住んで旦那を追い出してやれば良い!!と言ってました。私は追い出す気はありません、冗談で受け止めてます(^_^)いつも凄く力になってくれます。他人の私に何故ここまでしてくれるのか?いつも義母に感謝してます。私が19歳の時に交通事故で亡くなった両親が後ろで見守ってくれてるのかなと思う事もあります。今日も夜、電話をくれ励ましてくれました。こんな事もあり、気持ちも落ち着きつつあります。旦那を好きな気持ちは、あるのかと言う事でしたが旦那が大好きなんです。それ故にに爆発しないように、気をそらそうと色々、試行錯誤してます。なので浮気をしてても絶対に別れません!あとご助言頂きました事を何回も読んでみました。毎日、心掛けて頑張ろうと思います。教えて頂きまして本当にありがとうございました(^_^)

2010.9.12 23:05 18

コスモス(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top