HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > プロゲストン錠 1日1錠...

プロゲストン錠 1日1錠で大丈夫?

2010.9.11 21:57    0 2

質問者: みるきぃさん(33歳)

昨日、胚移植で、プロゲホルモン注射1日おきに射ちに行き、プロゲストン5mgを1日1錠、エストラーナテープ2枚を1日おきと処方されましたが、プロゲストン錠1日1錠の量で充分なのでしょうか?
薬の入力をしたのが新人の医師だったのですが、入力ミスではないか心配になってきてしまい、質問させていただきました。
誰か知っている方教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期か、ホルモン補充周期かで薬の量は変わってくるのですが・・・
血液検査はせずに薬は決められたのでしょうか?

私が通っているクリニックはE2が150、Pが9以上が基準値です。

胚移植を行った日に血液検査をして、上記以下の数値になれば、薬が増えます。

みるきぃさんの薬の量からして、自然周期と思われるのですが、
一番確実なのは、血液検査をしてE2とPの値を調べることだとおもいますが・・・

病院ごとに方針もあると思うので、一度クリニックに尋ねたほうが不安も解消されるのではないですかね?


うまく、着床しているといいですね。

2010.9.12 09:46 33

おだんご(33歳)

ありがとうございます!!
私は自然周期になると思います。
詳しい数値を教えてもらったことがないのですが、採卵の時に血液検査はしていると思います。
数値が低いといつも言ってくださるので、採卵の時は値は低くなかったかもしれません。

今日、病棟にプロゲホルモン50の注射に行ったので
注射してもらった当直医に聞いたのですが、わからないと言われたので、火曜日の注射の時には担当医が外来をしているので聞いてみます。

ありがとうございました。お返事うれしかったです。

2010.9.12 16:18 31

みるきぃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top