HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 双子のアルバム(ご自身が...

双子のアルバム(ご自身が双子の方に聞きたいです)

2010.9.11 22:36    0 3

質問者: ふたごままさん(31歳)

私は、今9ヶ月の双子の女の子を育てています。
写真をアルバムをにしようと頼んでいるのですが、値段も高かったので自宅用に1冊と義両親宅に1冊頼みました。
一緒の写真ばかりなので別々に作るつもりはないのですが、将来、二人が結婚などしてアルバムを持って行きたいとかなった時に二つないと困るかなと気になりました。
保存期間が決まってるため、その時になって再注文はできないみたいです。

ご自身が双子、できれば同姓(女、女)の方に伺いたいのですが、アルバムは1人1人ありましたか?
1冊だった場合、どっちが欲しいとかありましたか?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生まれた時から、アルハ゛ムは二つありました。

他人からは、二人が揃って一人前に言われて嫌な思いをしました。

なので、是非一人一つずつにしてあげてほしいです。

2010.9.12 14:24 30

女同士の双子(34歳)

一卵性の双子です。

私が小さな時はまだデジカメもなく、写真だったのでアルバムは一冊しかなかったです。両親で私と姉とを一人ずつ抱っこしてる写真だとか・・。小さい頃のはアルバムも一冊しかなかったので正直ちょっと寂しかったですね。

姉が先に結婚したのですが、結婚式でスライドとして幼少~現在までの写真を使いたいとのことで、そのときに二人で「これは欲しい」「これはあげる」みたいな話し合いをしました。だから小学校前の写真は全部は手元にないです。半分は姉が持っています。

もし主さまがお嬢さんたちの将来を見越して心配されているなら、当の双子としての意見は、作れるならそれぞれに一冊ずつ作ってくれているとすごくありがたいです。嬉しいと思いますよ!

2010.9.13 15:03 31

葵(34歳)

ありがとうございます。
今は手がかかって1人づつ撮って整理する時間がないのですが、同じのでも2冊用意しておいて、大きくなって暮らすなど変わったら写真も変えて別々に用意して上げられるよう頑張ります。

私は長女でアルバムもいっぱいあり持って行きはしなかったけど嬉しかったのですが、妹は(双子ではない)写真はあるけどアルバムには整理されておらず家族写真のアルバムのみで怒っていたので、双子もきっと同じですよね。
整理する時間が欲しい~

2010.9.13 22:42 25

ふたごまま(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top