HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > そろそろ、やりたい事をし...

そろそろ、やりたい事をしてみます(つぶやきです)

2010.9.12 17:42    0 1

質問者: さよさん(6歳)

小学生の子供がいます。
主人は仕事がとても忙しく出張ばかりなので育児の手伝い等一切頼れない生活です。

親も車で30分ぐらいの所にいますが忙しい人達なので、子供を預かってもらうということはほとんどしてきませんでした、助けてもらうのは私が病気になった時や本当に困った時だけです。
そんな状態なので今まで自分の楽しみは昼間、子供が幼稚園や小学校に行っている間にランチやショッピングをする程度でしたが、時間が短いので慌しくささっと済ませるような感じです。
幼稚園は親の出事の多いところで役員も2年頑張りました。
小学生になってからは激しい環境変化に子供がなかなか付いていけないくて、ずっとフォローしてきましたしアレルギーがあるので給食で食べられないものがある時は、代わりの物を持たせたりもしています。
本当にやりたい事はなかなが出来ず子育て優先でずっと我慢してきました。
子供は酷いアレルギーがあったり発達が遅かったりで普通の治療の他に漢方を飲ませたり療育に幼稚園が終わってタクシー飛ばして連れて行くような生活だったのでお金もかなり使って色々な面で頑張ってきました。
その甲斐あってか喘息は治ったしアレルギーも落ち着いてきたし、発達の遅れもほとんどなくなりました。

ですが、ふと最近このまま頑張って我慢し続ける事がいいことなのか疑問に思うようになりました。
子供も入学して段々手が離れてきたし、そろそろ自分のしたいことをしてもいいかなって考えるようになりました。
鏡を見たら、いつのまにか随分容姿もくたびれて歳をとったなぁとがっくりしてしまいます。
服も動きやすい洗いやすい安い重視であまりかまってきませんでした。
とりあえず今までサボってきたお肌の手入れをしっかりしてスポーツクラブに入会してきました。
行きたいなとずっと思っていた永久脱毛にも予約を入れました。
お友達がやっているリーズナブルなエステもお願いすることにしました。
そして昔好きだったアーティストのコンサートが近々あることがわかり悩みましたが行く事にしました。
会場に託児もあるそうなのでコンサート中は預かってもらい終わったらタクシー飛ばして家に帰りそのまま寝せれば翌日の学校にも、そう響かないと思います。
10年ぶりのコンサートで今からわくわくしています。
妊娠中まで頑張っていた字の練習ももう1度頑張ってみようと思っています。
こうやって自分に手とお金を少しかけて、これから1人の女性として生きていくのも必要なことのように思えるんです。
お金は独身時代に貯金していたものを使うので家計には影響しません。
そろそろ自分の為にも生きていきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうそう、母親だって一人の女性。
たまの息抜きがあることで育児もさらに充実します。
メリハリつけて人生を楽しまなくちゃ!
まずはエステですね、子供さんもきれいなお母さんに大喜びですよ。
コンサートも楽しんできてくださいね。

2010.9.12 21:57 32

匿名(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page