HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ1歳になります。

もうすぐ1歳になります。

2010.9.13 00:29    0 4

質問者: Soraさん(31歳)

もうすぐ息子が1歳になります。
こんな私を母親として選んで来てくれた息子のお誕生日をお祝いしたいです!!

で、そこで相談なのですが、1歳のお誕生日をどう祝ったか教えて下さい!!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の娘も来月で一歳です!!

本当に一年早かった!
あんなに、悩んで恐々していた育児が、やっと自分らしいペースを掴めてきましたよ!

私の娘の誕生日会は、義理の両親と義理の弟とうちの両親と姉と姉の子供2人で行う予定です。

当日は料理お寿司とピザ出前してもらい、後は唐揚げとエビマヨとサラダ作ろうと思っています。
ケーキはアンパンマンの顔のケーキを注文しています。

後しょってもらう餅(インターネットで注文ハート型でピンク色の名前入り)です。
因みに昼間にします。

後写真館で一歳のバースデー写真撮ろうか迷い中です。

誕生日プレゼントは何にしようか迷い中です!

2010.9.13 18:27 37

ト゛ンカ゛ハ゛チョ(29歳)

ドンガバチョさん、お返事ありがとうございます!!

ピンクのハート形のお餅に名前が入れられるなんて初めて知りました!!私も探してみます。

沢山の家族に囲まれてお祝い出来るってとっても素敵ですね!!

あ~写真撮るのもいいですね!!
生後3カ月に撮って以来なので、それもいいですね!!

なんだか私もイロイロ計画したくなって来ました‼

ありがとうございました!!

2010.9.14 00:26 23

Sora(31歳)

Soraさん、おはようございます。

7月に息子が一歳になりました。

うちは両実家共遠方なので、夫婦だけでお祝いしました。

育児書に、普段とは違う賑やかな雰囲気でお祝いしてあげることは大切と書かれていたので、いろいろ頑張りましたよー♪

まず、部屋中を折り紙で作った輪っかの飾りで飾りつけし、大きな画用紙に「お誕生日おめでとう」と大きく書いて、息子の好きな動物や車の絵を描き、食卓から見える場所に貼りました。

あと厚紙で冠を作ってかぶせてあげました。

ケーキは息子の顔の形で、中はヨーグルトムースで一緒に食べられるように手作りしました。

プレゼントはお散歩好きな息子の為にと主人がガード付きの三輪車を用意してくれました。

それから、今はまだ読めないけど、将来読めるようになった時の為に、主人と私とそれぞれバースデーカードを書いて保管してあります。

あと他の方も書かれていましたが、写真館に記念写真を撮りに行きましたよ!

一歳ってすごく特別ですものね。
素敵なお誕生日にしてあげて下さいネ。

2010.9.14 08:43 19

まりも(33歳)

まりもさん、お返事ありがとうございます!!

冠ですか!!
考えただけで可愛いです(笑)
手作りのケーキも素敵ですね~
料理苦手ですが、いいでしょうか??(笑)

一歳って本当に特別ですね!!
って言うか息子の誕生日は私にとって、幾つになっても特別です!!
髭面のおっさんになったら、大切な誰かと祝って欲しいですが(笑)

やっぱり写真は外せませんよね!!

ありがとうございました!!

2010.9.15 00:28 21

Sora(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top