HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5W5D 胎芽が確認でき...

5W5D 胎芽が確認できませんでした

2010.9.13 15:16    0 2

質問者: はなさん(秘密)

はじめまして

昨年12月AIHにて妊娠 5週目で完全流産
今年6月IVFにて妊娠 8週目に心拍停止 手術
その後8月にIVFにて 妊娠し、現在6週に入ったばかりのはなと申します

先週5週5日に診察に行き、18.5㎜の胎嚢が確認出来ました。

エコーが終わり診察に入ると先生から
「胎嚢は順調なんだけど、赤ちゃん(胎芽)が見えてこないね〜。う〜ん今回はもしかしたら卵が悪かったのかなぁ…」と、血の気が引くような説明がありました。

私は、前回も5週目には胎嚢しか見えず、6週目に胎芽と卵黄嚢が見え、7週目に心拍確認と言う流れだったので、大丈夫と思いたいのですが…。
次は一週間後の診察です。無事に胎芽が育ってくれている事を祈るばかりです。

皆さんで、5週で胎嚢のみ、次に無事確認できたよって方がおられたら、ぜひお力を下さい。よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちは。私も5週目に入ったところで、今週末胎嚢確認です。
この時期って凄く不安になってしまいますよね。
私は2回の流産後、今年の1月にようやく出産に至りました。その時ははなさんと同じく5週目には胎嚢しか見えず、6週目に胎芽と卵黄嚢が見え、7週目に心拍確認という流れでした。でも先生はそれで普通と言われてましたよ。
お互い卵が頑張ってくれる事を信じましょうね!

2010.9.13 17:42 136

澪(秘密)

こんにちは。

現在5ヶ月の息子がおりますが、この子を妊娠した時、私も5週目の検診では胎嚢しか確認できなかったんですが、10日後に再度受診した際には心拍までちゃんと確認できましたよ!
先生からは「あれ?まだ胎嚢しか見えない…」なんて、悪い意味でドキドキするような独り言を言われて、結構心配しましたが。。。

その後の妊娠中も特に問題もなく(少し小さめではありますが)、息子は今も元気いっぱい成長しています。

最初の方は個人差が出やすい時期らしいので、あまり心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごされてくださいね。

2010.9.14 10:27 99

タヌキャット(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top