HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんのご家庭は?

皆さんのご家庭は?

2010.9.14 23:47    0 11

質問者: ゆきさん(32歳)

いつもジネコ拝見させて頂いております。
皆さんの旦那さんは怒った時どういう行動、態度、言動をされますか?

私の旦那は物にあたります。先ほどは夕食投げつけお皿割りました。

話し途中からですが原因は「いつも会うお客は顔おぼえるよ(旦那)」「えっ?男も女も?(私)」旦那はそうだと言うので「いつもの女の人がいなかったらどうしたのかなぁ?って思う?」聞いたら「いい加減にしろ!」と言い夕食投げつけお皿割れました。が、物投げはもう馴れてるもので少したってから片付けるあたし。前までは泣きながら片付けましたがあまりにも多いので馴れてしまいました。
旦那はキレると物を投げ壁などもキズが。新築なのに…。
原因はあたし?ですがそんなにキレること?

皆さんの旦那さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前後がわかりませんが、読んだ限りでは
そこまでキレるほどじゃないです。
旦那さん、後ろめたいことがあるのでしょうか?
それか主さんが普段からやきもち焼いてて
なんでもないのに色々口うるさくて面倒くさいとか?
なんにせよ物を投げるなんて危険です。
それも一種のDVだと思いますよ。

私の夫は怒ると理詰めで攻めてきます。
ガガガーっていわれてこちらも冷静に言い返しますが、
納得いかないとさらに理詰め・・・げんなりします。
でも彼が納得すると「なるほど、わかったよ」で
一気にけんか終了、いつもより多少大声になるくらいです。
冷戦の痕跡も残らないので後腐れもありませんね。

2010.9.15 08:23 17

うーん(秘密)

少し驚きました。
会話の経緯は分かりませんが、怒ったら物を投げ付けるんですか?
それが普通ですか?結構恐ろしいですね・・・。
その投げ付けたものがあたったりはしないのでしょうか???
大丈夫ですか?

我が家は主人はとても穏やかな人なので、私に対して怒ったりはしないので参考にならなくてすみません。

2010.9.15 08:40 21

なす(35歳)

私だったら 片付けないでおくかな。
冷静になってから自分で片付けてもらい
お皿代は徴収します。

2010.9.15 09:46 24

ぷよ(38歳)

話の内容がいまいち分かりませんが…
旦那さん怖いですね(汗)
なんにせよ物にあたるのは良くないですね。
しかも夕食を投げるなんて…ちょっと信じられません。
今度言ってみてはどうでしょうか。
物を投げるのはやめて!と。
それか後片付けをしないとか。

うちの夫は怒ったらとりあえず家を出て行きます。
出るといっても、頭を冷やしに出て行ってるみたいで
しばらく経ったら帰って来ます。
それからは冷静に話が出来るようになってるようです。
最近は私のほうが言い合いになるとめんどくさくなって
(話が平行線なので埒が明かない)
別の部屋に逃げるんですけど、しばらく経って夫が追っかけてきます。
逃げても解決しないだろう、と。
物にあたる、暴言を吐く、ということはあまりないですね。

2010.9.15 09:51 20

さんせい(32歳)

理由がイマイチわかりにくいですが、私もその程度でなぜそこまで怒るのかちょっと分かりません。
それに怒るとモノを投げるって…ごめんなさい、私の周りにはいないので、それってDVだと思います。
ちなみに夫とはもう8年近く一緒にいますが、口論こそあれど、私に対し「怒る」ってこと自体一度もないです。

2010.9.15 10:22 18

LOVELY(34歳)

会話の意味がよく分からないんですが、
ご主人は接客業をしていて、多くの人の顔を見るってことですか?

スレ主さんの文章だけ読めば、ちょっとしたことでキレるご主人、
お皿を投げて怒る乱暴な人、という印象になりますが
いつも夫婦でこのような会話をしていて、
女性客に何か別の気持ちがあるかのように
さりげなく何度も確認されていたら、いい加減にしろ!と思うでしょう。

皿を投げるのは危ないし良くないことですが
いつも夫婦でこんな会話ばかりなのか
スレ主さんがご主人の浮気を疑っているのか
文章だけでは状況がよく分からないのですが…。

2010.9.15 10:31 9

エスニック(34歳)

物を投げるなんて怖いです
周りにそんな人がいないので、ちょっと考えられないですねぇ
ウチの主人の怒り方は静かですよ~
声を荒げることなく顔と口調が厳しくなり、背後に青白い炎が見えるような感じです
滅多にないですけど、これがまた怖いんですよ~


2010.9.15 10:34 9

栗(36歳)

ご主人のキレた理由は、私はなんとなく分かります。
うちの主人も恐らく、その会話の流れだと怒ります。

恐らくご主人は、ゆきさんが「いつもの女の人がいなかったらどうしたのかなぁ?って思う?」と言った話の中でも、『女の人』という部分が気に入らなかったのでしょう。

その前の会話で、ゆきさんの「えっ?男も女も?」と聞いて、ご主人が「そうだ」と答えているのに、更に「女の人・・・」という、ご主人がやましいことを考えているのか詮索するような聞き方をしたのが、良くなかったんじゃないかと思います。
(ゆきさんは、そんなつもりが無かったのかもしれませんが・・・人によっては捕らえ方が違うので)

ご主人にしたら「何が言いたい?!俺が女の客だったら変なことを考えるかもっていいたいのか?」と
私の主人なら恐らく「はぁ?そんな、しょーもない話をするな」とキレながら言われます。確実に。

私がご主人の立場ならキレずに、普通に受け答えはしますが、「しょーもない事を聞くんだなぁ。いちいち面倒くさい」とは思います。

ですが、物を投げるのは良くないです。
キレるたびに、投げるのであれば片付けずに、そのままにしておけばいいと思いますよ。

ただ、今までご主人がキレた内容の一部には、今回のようなご主人にとって腹立つような会話を、ゆきさんがしたのかもしれません。
他人の性格や価値感を全部把握するのは難しいと思いますが、今後はご主人がキレであろう内容の傾向を覚えておいたほうがいいかも。

2010.9.15 12:05 11

まるこ(34歳)

主のゆきです。いろんなコメントありがとございました。

家の旦那はおとなしくあまり話さないタイプ。あたしは声も大きくガアーガアーいろんな事を聞いてしまう方タイプ。仕事上あまり話す時間がないもので。旦那にとってはしつこかったかなと反省しております。が、怒鳴りつけ物投げたりDVと思う時あります。皆さんの旦那さんは素敵な方々ばっかりで羨ましい限りです。
離婚は考えていませんが「これでいいのだろうか?」と考えます。考えているうちに次の日になりいつもの生活。ドタバタと。浮気はないかな。

ホントありがとうございましたm(_ _)m

2010.9.15 12:54 8

ゆき(32歳)

〆た後にごめんなさい。
我家も昨日喧嘩したばかりなので、どうしてもコメントしたく。
4ヶ月の娘を2人してお風呂に入れようとしていたところ、ちょっとしたことで逆切れした主人は、ベビーバスの中のお湯を思い切り私にかけました。

娘は何事かと金切り声で泣き出し、ずぶ濡れのままひとりでお風呂に入れようとしましたが無理で、南半球は冬でして、寒いのでその場で服を脱ぎ捨て裸で授乳してなんとか寝かしつけました。

翌朝、床の掃除をしたのは私です。
うちの主人も「は?」というくらいキレるポイントがわかりません。ゆきさん大変ですね。お互い我慢しすぎないようにしましょう。

2010.9.15 21:05 8

そらまめ(34歳)

ちょっと主さんしつこい系なのではないかな~と思いました。

逆に私がそんなくだらない質問されたらイラ~~~~となりますね。

しつこくすると嫌われますよ。
気をつけて。

2010.9.17 16:46 14

まっこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top