HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 糖尿病で妊娠されたかた

糖尿病で妊娠されたかた

2010.9.15 01:04    0 2

質問者: masyaさん(36歳)


不躾な質問ですが、宜しくお願い致します。

私は糖尿病があり妊娠を希望しております。

今現在はメルビンを処方され、A1Cも6.1になっています。

主治医からはOKがでて、来月総合病院に紹介状を書いて頂きました。

糖尿病で妊娠するには、インスリン注射をしながらになると説明をうけているのですが、医療費などどれくらいかかるようになるのかが分からず、こちらに質問させて頂きました。

糖尿病をおもちで、出産経験のあるかたに教えて頂ければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、
私は妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。他にも持病持ちです。
私は血糖測定はしていたのですが、インシュリンはなかったので、あまりお役にたてませんが、
最初に総合病院の方で検査入院などがあると思います。私は入院が2週間くらいでした。
その後は妊婦検診とは別に持病の費用がかかりますが、それは保険適用になりますので、そんなにかからないのではと思います。インスリン注射がどのくらいかは分からず、すみません。

出産時も病食ではありましたが、出産入院費用の表示されている金額より私はほんの少し安かったです。たぶん一部持病の分が適用されていたのでしょう。(二人別々の病院で出産しましたが、金額はどちらも安かったです)
ただ、数年前なので病院などによって違うとは思いますが(汗)

とはいえ、検査入院などがあったので、トータル的にはかなりの出費でしたけど(^^;)
私が入院中に同じように糖尿病で妊娠をされて入院されている方がいらっしゃいました。
注射は大変そうでしたが、赤ちゃんの為にとても頑張っていらっしゃって私も見習わなくてはと思ったくらいです。

masyaさんも頑張って数値を下げられたのですね。本当にスゴイと思います。
これから妊娠されてからもコントロールなど日々大変だと思いますが、頑張ってください。
遠くからですが、応援しています!

2010.9.16 16:58 21

パンダ(35歳)

パンダさん

ありがとうございます。

なんだか色々考えていたら、分からない事ばかりで、ネットで調べて不安になったりしていたところに、
励ましや、応援して頂き気持ちが落ち着きました。

これから、一生懸命赤ちゃんを迎えられる日まで、日々頑張っていきたいと思います。

お返事本当にありがとうございました。

2010.9.16 21:54 20

masya(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top