HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山梨の吉田クリニックの体...

山梨の吉田クリニックの体外受精について

2010.9.15 14:27    0 3

質問者: えりさん(35歳)

はじめまして。
山梨在住の不妊治療4年目のえりです。

私の場合、黄体機能不全でホルモン値が低いため、クロミッドとディファストンと注射で治療してきました。人口受精も三回チャレンジしましたが駄目でした。
先生からは体外受精も検討してくださいと言われました。今はフルタイムで働いているため、来年仕事を辞めてから体外受精に挑戦しようと考えています。

そこで質問なのですが、どなたか山梨の吉田レディースクリニックで体外受精を受けた方いらっしゃいますか?吉田さんの場合は採卵の際どんな種類の麻酔を使うのでしょうか?痛いですか?時間はどれくらいでしょうか?
臆病者の私は今から怖くて怖くて仕方がありません。(こんな事で怖がっていたら出産はどうするの!と思われるでしょうが・・・)

ちなみに卵管造影は痛かったですが何とか耐えられました。ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、地方の特定のクリニックのことなので、あまり情報ははいてこないのではないでしょうか。
そこのクリニックでの説明会があれば参加するとか、なければ一度体外について流れを詳しく教えてほしいなどと言ってみたらどうですか?
山梨良いところですよね☆

2010.9.16 16:41 23

ピピ(秘密)

ぴぴさんこんばんは。お返事ありがとうございます。
ぴぴさんのおっしゃる通り山梨は不妊治療の病院も少ないためか、情報も少ないです。

説明会も参加しましたが、やはり実際に体外受精を受けた方の感想が知りたいなと思いまして…

ぴぴさんは山梨に住んでいらっしゃるのですか?

2010.9.16 22:06 21

えり(35歳)

お返事をしたスレをまた読み返すようなことをあまりしないので、えりさんからお返事が来ていることや質問まであるなんて今知りました。

山梨には数年住んでいたことがあります。

説明会には参加されたんですね。だったら麻酔の種類なんかも説明あったのでは??
私もとっても怖くて怖くて・・ですが、いろんな人の感想を聞けば聞くほど「個人差があるんだな」というのが結論でした。
痛かったとか痛くなかったとかもそうですよね。
大人になっても経験したことがない事ってやっぱり怖いですよね。
自分が経験したことが誰かの不安をとったり、参考になったらいいなと思っています。
いつか、不妊クリニックを卒業できたことをここで報告出来たらいいなと思っています。
お互い絶対赤ちゃんに会いましょうね。

2010.9.17 17:42 23

ピピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page