HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ヘルシーでおいしい晩ご飯...

ヘルシーでおいしい晩ご飯 お勧めレシピ教えてください

2010.9.15 23:57    0 0

質問者: しゅうとママさん(30歳)

二人目妊娠中!辛かったつわりも終わって食事に気をつけてるけど濃いものも食べたくなってます。

猛暑は妊婦にはコタエル!6ヶ月に入っておなかも大きくなったし。。。暑い暑い夏でした。。。
でも、久々に今日は涼しかったですね!

今日は、夕刊(朝日新聞・エビデンス料理教室)
に載っていた、「低脂肪エビ・マカロニグラタン」を作りました。なんか、無性に濃いものが食べたくて(おなかの子は男の子かしら??)

レシピは、低脂肪牛乳を使ってて、バター不使用なので
かなりヘルシーなのかも。ホワイトソースがこんなに簡単に出来るなんて!簡単でおいしかったですよ。
しゅうとも喜んで完食しました。

簡単に説明

1、薄切りの玉ねぎにむきエビを乗せて、みじん切りのにんにく少々と一緒に、白ワインで蒸す(レンジ蒸し)
2、フライパンに小麦粉を入れて、低脂肪牛乳でといてから、①のエビなども入れて混ぜ混ぜして温める。チーズも少し投入して、塩コショウで味付けし、とろみがつくまで加熱。ゆでたマカロニとブロッコリーを入れて混ぜ、皿に盛り付けて、チーズを載せてオーブントースターで焼く。

そうそう、ローリエと、ナツメッグを入れるとあったけど
無かったのでナツメッグだけでやってみました。ローリエもあったら良かったな~。

検診の病院は、体重管理が厳しいので(汗)おいしくてヘルシーなお料理を見つけたらまたチャレンジしたいです!!

何かお勧めあったら是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page