HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せっかく妊娠したのに。。。

せっかく妊娠したのに。。。

2004.4.6 19:04    0 9

質問者: ひかるさん(秘密)

はじめまして。
こんな事をいったら皆さんに怒られそうですが、真剣に悩んでます。

以前は子供がほしくてかなり思いつめていた時期もあったのですが、ここ半年位 なかば諦め状態で、まぁ 子供ができなくても 趣味の旅行やスノボーを夫婦2人で 楽しめばいっか〜♪ と気持ちをきりかえていたのですが。。。

現在妊娠3カ月と判明しとても複雑です。
今月の旅行も冬に予定していた旅行もぽしゃり、楽しくなってきた仕事も部署がえになってしまうかも。。。
しかもプチ浮気(エッチは無し)の相手とも遊べなくなるのかぁ〜
とか その他色々考えてしまうことばかり。。。

その中でも1番ショックなのは あれだけ欲しかった子供ができたのに、喜べなく複雑な心中の自分がいることです。。。

なんだか ワケのわからない 文を最後まで読んで頂き ありがとうがざいます。
不安で複雑な気持ちを ぶちまけたかったもので。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 皆が予定通りに授かるわけではないので、ひょっこり出来て自覚ないのは当然ですよ〜。
しかし、読んだところもう3ヶ月目に入られたようですね。
「よっしゃ〜私が立派に育ててあげる!」って気になりませんか?

旦那様は何とおっしゃっおられるのかな?
旦那様も自分が大事なら、産んで欲しくないかなぁ・・・。

私たち母親は、他の子が辛い思いをしてるのを聞いただけでも胸が痛いです。
ズルズルマタニティを送るのではなく、産むか産まないかはっきりすること!!!

2004.4.7 00:35 8

ポコぽこ(30歳)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
落ち込んだり、不安になるのは、妊娠中はよくあることです。

この際、プチ浮気なんてやめて、ご主人と赤ちゃんを大切になさってはどうですか?
私のいとこは、誠実な旦那さまと可愛い赤ちゃんに恵まれ、どこからみても幸せな家庭を、自分の出来心からの、ちょっとした浮気で壊してしまいました。離婚後、幼い子供を連れ、苦労していますよ。

旅行やスノボ、仕事、まして、プチ浮気なんて、
赤ちゃんを授かる幸せに比べれば、たいしたことじゃないよ・・・
まだ、20代は、そういう刺激が幸せだと思う人もいるのかも、しれないけど、私のように30才が目前にせまってくると、家庭的な、安定した、あったかい、幸せを求めるもんですヨ。

ひかるサンの周りのお友達も、今は「遊んでる」方が楽しいなんて言っていても、あと3年もすれば、みんな落ち着いて、家庭の幸せを追い求める様になります。。。まして、スノボは行けなくなります(体力なくなって)(笑)
私の友達たちも27になったとたん、ピタと行かなく(行けなく)なりました。そして、みんな赤ちゃんが欲しいと言っていますよ

がんばってネ

2004.4.7 08:09 7

トクメイ(秘密)

子供ができて喜べない。
じゃあ、その子供をどうするんですか?中絶しますか?できないでしょう?
自分の理性で喜べるように、努力してくださいよ。貴方は本能だけで生きている子供じゃないんですから。

プチ浮気ってなんですか。

私は今、妊娠8ヶ月ですが、先日の検診で子供に染色体異常があり、生まれてきても1週間以内に亡くなるでしょうと言われました。

もともと、私も特別、健康や命への感謝を強く持って生きてきたわけではありません。だから、単純に(例えばマリッジブルーなどと同じように)何かの節目に喪失感にさいなまれるという気持ちはわかります。

でも、子供を授かるということは、とてもとても尊いことです。

それを、これから幾らでも機会のある旅行や、ちょっとした男友達とのドキドキ感と同列に考えるのは、考えが甘すぎると思います。

授かった命に感謝してください!お願いします。

2004.4.7 11:11 8

そんなこと言わない方がいい(30歳)

こんにちは。
私も現在妊娠中です。(4ヶ月)
私はそろそろ・・・と思い子作りを始めて1回で妊娠。
嬉しいはずが不安で押しつぶされそうになりました。
仕事も辞めないといけない(体力のいる仕事だったんで)生活が変わる事に対する不安が大きかったです。

はじめっからお母さんになれる人はいないですよ。
私はもうすぐ5ヶ月に入りますが、まだまだ母にはなれてません。
でも悪阻が辛くても。「おなかの中で育ってるからしょうがない」と思えるようにはなりました。

不安な気持ちはよく分かりますよ。
旦那様とよく相談して下さいね。
協力ナシでは出来ませんから。

2004.4.7 12:09 8

めぐこ(27歳)

みなさま お返事ありがとうございます。
色々なご意見ほんとうにありがとうございました!!
プチうわきとは言ってもはっきり言って ただ遊ばれてるだけだし、相手ももうすぐできちゃった婚するし。。。
そろそろ潮時かな〜って思ってます。
もちろんおろす気はないし 頑張って産むぞ〜!!とは思うのですが、せっかく仕事でもいい感じにまかされて、これから!って時だったので。。。
今日上司に報告しましたが、楽しみにしていた仕事からおろされてしまいそうで、けっこう凹んでます。
だんなはやけに喜んでいて、たいしたつわりもないあたしに すごくやさしく
料理以外の家事は ほとんど 自らやってくれています。
なんだか申し訳ない位です。。。
とにかく クヨクヨしてもしょうがないし 出来るかぎりのことをしつつ
元気な 子供を産もうとおもいます!!
子供が出来たって 楽しく過ごすぞ〜!!!

2004.4.8 00:46 8

ひかる(秘密)

あなたの書いた文章を読んでとても切なくなりました。
この世には自分のすべてを犠牲にしても、おなかの子を助けたいと
願い続けても、あっけなく奪われてしまうことがあるのです。
予定外の妊娠で戸惑う気持ちはわかります。
でも、どんな思いをしても、不自由、犠牲を強いても子どもがほしいと
思っている人間もあなたの書いた文章を目にしていることを
忘れないでください。

どうか母になってください。ゆっくりでいいですから本当の母性を
あなたの中で育ててください。

2004.4.8 13:32 7

はね(31歳)

 良かった〜!
私も嬉しいです。
1歳なればアンヨだし、2歳なればお話するし、大変な事もあるけど子供と一緒に楽しもーね!!
私は来月コンサート行って来るよ!

2004.4.8 21:37 7

ポコぽこ(30歳)

旅行とか気晴らしに行くのは良い事だと思います。
貴方はどうしたいの?何がしたいの?って思います。
せっかく出来た子供なのにプチ浮気ってのはムカつきます。
子供が欲しくても出来ない方や不妊症の方に対して失礼だと思います。

2004.4.12 19:27 8

*****(秘密)

こんにちは。考えを改められたようですが、最初のスレをみて腹が立ちました。
不妊治療をずっと受け続けて、それでもなかなか授からない人が大勢居られるのですよ。そういう方々に対してあなたがどれだけ失礼な考えを持っているのか分かっていますか?子供を授かれる、産んで育てられる、その事がどれほど恵まれている事かあなたには分かっていますか?

子供が出来たら暫くは自分の時間はほぼ無くなります。今まで遊んできた様な遊びの楽しみは得ることは出来ませんよ、今迄の一人の時に得た楽しみより子供の与えてくれる楽しみの方が素晴らしいと思える様になれますか?
あなたみたいな精神年齢子供の方に子供を産み育てる事が出来るんですか?今のひかるさんは、子供が出来たら人生終わりと思っているように私は感じます。子供はかけがえの無い存在です、仕事や遊びや他の男と比べる存在ではありませんよ。
ひかるさんがいないと子供は生きていけません。ひかるさんは子供の全てなんです。その事を自覚して全身全霊で子供を受け止めて頑張って下さい。

2004.4.14 15:06 5

アキ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top